
20141030栞汰
20140831_1.jpg

近くのひまわり畑で旅行行った気分になれました。
車で約5分のところで旅行気分になれる場所



感謝

幸せの瞬間です。
IMG_7292.jpg
感謝です。
ありがとうございます。

マサとヤコ


言葉を話せない彼は、表情が豊か。
感じとって、身振り手振り、
泣き声。そして目を見て、
話しかけてくれる。教えてくれる。

そんな風に僕もありたい。
そう思いながら、ギュッと
抱きしめる。
ありがとう。

IMG_7005-002.jpg


もう一度、ありがとう。


幸せの瞬間
IMG_6772_420p.jpg

2014年春 人にはいろいろな人生の節目がある。

大切で素敵な1日のことを感じながら、
今日という日を大切に。


マサ



今日は34週の検診でした。

検診項目が増えました。
赤ちゃんの心拍数をはかる機械をつけます。
元気なようでよかったです。

実はまた先週、風邪をひいてしまい、
ちょっと気になる症状?もあって、
今日は何度も診察室に呼ばれました。

次の予約確認と、「お大事に」という先生の言葉を
聞いたので、後はお会計で終わりと思い、
マサさんのいる待合室の方に行きました。

マサさんはトイレに行っていたみたいでいませんでした。

そしたら、まだなんかあったみたいで、
診察室の看護師さんが、

「 U さーん!」と私を呼びました。

ちょうどその声に合わせたようにトイレから出てきた
マサさんが、呼んだ看護師さんの前を通って、

マサさんが ピタっ と立ち止まりました。

ヤコ 「はい」  (いやいや 私 ワタシやん(笑))




   ( あなたじゃなくて )



看護師さんや、他の待合室のいた方の心の声が聞こえたように思い、
とてもおかしかった(笑)


帰りの車の中、
マサ 「僕も U さんやし、間違ってないで(笑)」



masa




2月2日

お祝いに「チャイルドシート」をいただきました。


先月末の産院の母親教室で、助産師さんが

「退院のとき、あそこ(駐車場)で四苦八苦しているお父さんとお母さん多いから(笑)
早めに用意して、練習しといたらいいと思います。」とのこと。

弟夫婦が買ってくれるということだったので、
せかすのも悪いなぁと思いつつ、
車種によっては付けられないものもあるだろうしと思って電話してみると、

「あ、昨日届いたで。明日持って行くわ」とのこと。

ホントにいつもいつも、ありがとう。


取扱説明書と付属のDVD見ながら、
おとうちゃんとおじさんで、汗かきながら付けてくれました。


     20140202チャイルドシート1


角度や向きを変えたり、シートを外したりして
新生児から、結構長く使えます。
色も素敵☆ かっこよくて気に入っています。


   20140202チャイルドシート2


運転席のバックミラーにうつるらしく、
マサさんの目はさらに垂れ下がるのでした。

駐車場でもめないように、しっかり練習しておきましょう。


   20140205指定席





あっというまに、9か月め突入。
昨日、32週の検診に行ってきました。

今、2000g 近くだそぅ。
超音波カメラでなんと顔まで見えました (゜-゜)!
顔の前で手を「グー」してるのも一瞬わかりました。

すごいなぁ…

はじめて出会ったときは、全長2センチあるかないかだったのに。

不思議です。


お風呂・布団の中・こたつ が好きなようで、
ごきげんに動きまくっています。

食いしん坊なようで、私が食べている時もせかすように?
動いています。

ドライブも好きなようで、最近一緒にアクセルを踏んでいるよう(笑)

とにかく元気で今のところ順調です(^-^)


私はここ数日、夜中に何回も目が覚めてはトイレに。
早く寝ても起きてしまうので、今日は夜更かし。


夜


散歩のとき、荷物は少なく…で、
カメラを持たなくなってしまったので、写真が…ない。

最近は、スマホで撮って、facebook にちょこっとアップする程度に
なってしまいました。

「冬の晴れた日の昼間 家の近所の公園」は最高に気持ちがいいのですが。

 ↑ 近いうちにこのタイトルの写真を撮りに行こう (^-^)♪





食の力

みなさまは朝食はパン派ですか?ご飯派ですか?
僕は、パンの日、ご飯の日、その日によって違います。
でもたまごと、ハムがあればOKです。
これを食べるとなんとなく元気がでます。
このなんとなくが大事だと、最近ふと思うことがあります。
なんとなくの日常に感謝したいと思います。

いただきます。
ごちそうさま。
ありがとう。

DSCN2948.jpg
▲ 僕は左ぎきなので、お茶碗は右

マサ
今年のお正月はウチに集まりました。

昼におせちを食べた後、弟夫婦が持ってきてくれた
「Wii(ウィー)」で遊びました。
初めてだったのですが、大の大人6人で大いに盛り上がりました。

卓球、ボーリング、ボート、クイズ、ルーレット …
リモコンをブンブン(?)振り回して(笑)

結構な時間遊んでたと思います。

面白さ倍増にしてくれたのが、自分の分身。

トモちゃん(弟の嫁)が家族全員のキャラクターを
つくってくれたのですが、これがまたそっくりで!!

特にマサとヤコの順番がまわってくると
それだけで笑いがおこりました。

スマホでテレビ画面を撮影したので、画像悪いですが、
私の家族を紹介します。



     ヤコ

 ▲ ヤコ 目とまゆげの離れ具合と、ビミョーにあいたくち。
       とぼけた顔がなんともいえない。

     マサ

 ▲ マサ しっくりくる髪型がなく、最近かぶらなくなった帽子を
       かぶせたら、コレが一番似合ってた。
       登場するたびに「帽子のヒト!」と笑われる。

     ユウジ

 ▲ ユウジ(父) リモコンの握り方までも、分析する。

     ユミ

 ▲ ユミ(母) 一番デカイ声ではしゃいでいた。

     ケイ

 ▲ ケイ(弟) 素人の姉夫婦に冷静かつ適切なアドバイスをする。
          父に似て、太い指なのにとても器用。

     トモ

 ▲ トモ(弟嫁) キャラクターの制作者。
           パーツ選びから大きさ、位置の調整、カンペキである。
           手料理がとても美味しい。

     ウー

 ▲ ウー(妹) 正月は海外旅行中だったため、不参加。




 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


