朝の散歩で、見かけた赤と青。
トラクターの赤と空の青が目に入ると、
お腹がすいていたことに気づく。朝食はこれからです。
大地の恵みと、それを育ててくれる人。
あらためて感謝です。
持っていたカメラでカシャッと。
IMG_7095.jpg

IMG_7099.jpg

夜、久しぶりに徒歩で近くの店へ。
生中を一杯飲んだ帰り道、
夜10時の稲穂と山越しの空の薄ピンクがきれい。
一度家にカメラを取りに帰り、
夜10時過ぎの秋の風景にカシャッと。

IMG_7137.jpg


実りの秋に感謝です。


せっかちマサ
洗濯ものを干すのに裏口を開けると

… ん?!

これナニ1

… んん?! 影も伸びる

これナニ2

どうやら背が高くなりすぎた植物(名前わからない)が倒れてきたよう。

これナニ3

倒れたが、懸命に太陽にむかって立ち直ろうとしている!!

これナニ4

すごいなぁ (゜o゜)~

これナニ5

裏の公園、草刈りマメにやってるけど、
倉庫の裏までは手がまわらないですよね (^_^;)
写真 向って左側はヒトのウチで、倉庫の右側が小さな公園なんです。
スキマに生えてるのですね。

これからどうなるんでしょう。。。
重さで垂れ下がってきて、折れちゃうかなぁ

ウチの軒下まで渡ってくることはないと思うけど(笑)

そんなことを思いながら写真を撮っていると
なんだか愛着がわいてくる。

これナニ6

頑張れっ!!!





もうだいぶ前のことなんですが、「とうもろこしごはん」つくりました。
NHKのあさイチで紹介していたのをたまたま見ていて
ヤコ 「まぁ(゜o゜)!なんと美味しそう☆」

テレビや本を見て「美味しそう」と思っても、なかなかつくろうとしない私が
チャレンジした数少ない一品(笑)

とうもろこしごはん

毎年 とうもろこし狩り に行くので、この回の放送は大変興味深かったです。
皮をつけたまま電子レンジでチンして粗熱をとる
これは知らなかったです。そのまま冷蔵庫で2~3日保存できるらしいです。

レシピ ← クリック とうもろこしごはんは日本料理のところです。

お味の方は、きっちりレシピどおりにしたので、美味しかったです❤

…割とめんどうなのですが (^_^;)

残ったご飯はおにぎりにして冷凍しましたが、
冷凍したそばからすぐ食べてしまいました(笑)

来年のとうもろこし狩りがいまから楽しみになってしまっています♪





THE BEACH BOYS JAPAN TOUR 2012
大阪市中央体育館

8月17日、大阪にて
ビーチボーイズのライブに行きました。
もう1カ月ぐらい前のことなのに、
つい1.2週間ぐらい前のことのように思います。
時の流れが早いのか、
ライブの余韻がつづいてたのかはわかりませんが、
音楽を楽しめる、とてもいいライブでした。

外の雲は夏と秋が混じっていて季節が変わっていくの見つけることができますが、
僕の中で夏がまだまだ終わらないのは
このビーチボーイズの音楽のせいかもしれません。

そういえば、1週間ぐらい前、久しぶりにカラオケに行って、
ビーチボーイズの歌を1曲入れました。
英語なのでもちろんうまく歌えませんが楽しかったです。

楽しい。楽しかった。 とても大切なことに思います。

P1050220.jpg


P1050207.jpg



マサ

先日、マサの両親がウチへ来て、
いつものごとくいっぱい野菜やおかずやお菓子くれました。
ありがたいです。お義母さんは料理が上手です。

今回、「カレーがとっても美味しくできた」って持ってきてくれました。
「焼いた野菜をつけて食べて、残ったルーにご飯入れて食べたら
めっちゃ美味しいねんっ」
とのこと。

その晩、早速そうやって食べました。

焼き野菜とカレー

美味しかった~ (^-^)♪

しかしこの食べ方、めっちゃ飲んべぇやなぁ
久しぶりにビールすすみました(笑)


あれ?…写真が「野菜」メインになってますね シマッタ (*_*;
ジャガイモに惹かれていた自分が…



 | BLOG TOP | 


