『すいみん不足』を歌っている場合ではなく、
最近、相当な運動不足状態なんです2人とも。

出勤に要する時間 … 数秒
一日パソコンの前にいたら … ホントに歩いてもいない
買い物に行く … としても車でブーン

まったく運動していません。
将来というか今から心配です。


4月初旬、予定していた熊野古道歩きが悪天候のため延期になったので、
事務所の備品を探しに大阪へ久しぶりに買い物に行きました。

残念ながら、探していたチェストはありませんでした。

帰り道、住之江のドン・キホーテに寄ったのですが、
駐車場に入ってびっくり
なんと駐車場料金が日曜日は1時間1,200円!!

マサヤコ (+o+) (+o+) ゲゲッ

「1,000円以上のお買い上げで1時間無料」とのことなので、
これは1,000円分なんか買わにゃ~とフロアを見て回る。
(ちなみに平日なら1円以上のお買い上げで1時間無料…だったと思います。)

若者向きの店…あんまりときめくモノがない(-.-)
なんもなかったら、お菓子やインスタントコーヒーかなぁ と思っていたところ、

「候補があった!(^^)/」とマサさん。私を呼んで案内する。

それは野球のグローブだった。980円也

ヤコ 「(゜o゜)あ! ええやん♪」

珍しく即答、即決でした。


前から、キャッチボールしたいなぁ と、
スポーツ用品のコーナーを見ていて、私用のグローブを探していました。
安くても4~5千円してましたので。
キャッチボール程度なら十分な感じでした。

ヤコ 「これにしよう♪」


休憩に、近くの公園でちょっと肩動かして楽しいやん。
運動するいいきっかけやゎ。


で、購入したのが、4月7日。
ボールは家にあると思いましたが、奥に入ってしまっているのか
すぐ出てはこず。

「ボールもドンキで買うか」と紀の川市に開店したMEGAドンキに
ボールを探しに行って、小学生用の軟球ボールを100円で購入。4月22日。


これで準備は万端。準備は(笑)

グローブ 1  グローブ 2

 初登板はいつでしょう 楽しみにしています by ヤコのグローブ君




おかげさまで、このところ大変忙しくしています。

特に3月からは新商品のページ作成を期間限定で進めようと頑張っています。

春になって、ぽかぽか陽気、おでかけ日和なんかの日には、
パソコンの前で、カチャカチャやってると
「いい天気やなぁ (゜o゜)はぁ~ 外はいいなぁ。。。」
と何度もつぶやいてしまいます。

窓の外では、つばめの鳴き声が楽しそう♪で(^-^)

そぅ、ウチのご近所さん、つばめが巣をつくる家がけっこうあるんです。
お隣さんちにも去年やってきてました。今年はどうだろぅ。
残念ながら、やん坊とまー坊家には、ご近所で暮らすつばめちゃんたちの
糞しか落ちてきていませんが(笑)
巣ができたらできたで大変なようですが、かわいいですょね。


さておき、
天気のいい日に、仕事しているとふと口ずさみたくなる歌があります。


 ♪
   あぁ 空はこんなに青いのに
   風はこんなにあたたかいのに
   太陽はとってもあかるいのに
   どうしてこんなにねむいの

眠いわけではないのですが、↑このサビの最初の3行が
家の中で、「外に行きたい」と思う理由をよく表している(と思う)のです。

アニメ「キテレツ大百科」のオープニングかエンディングで
使われていた『すいみん不足』という歌です。
子供のころ、よく歌ってました(笑)


 ♪
   すいみんすいみんすいみんすいみん
   すいみん不足

           → CHICKSさん『すいみん不足』の歌詞


あ~空はこんなに青いのに

     2013.3.4 自宅兼事務所の階段の窓から photo by ヤコ
            歌が頭をよぎる中、撮影 
           雲の動きが変わっていく様子がまた面白い




 | BLOG TOP | 


