わかやま新報 2013年9月14日発売分(15日付)の
「 撮れたて和歌山 」に写真を掲載していただきました。

20130915新報

カメラをクリック ⇒ 

※『立ち読みする』ボタンで拡大して見る(読む)ことができます。


写真を撮り、
選んで、
コメントを考え、
それらのデータを先生にメールで送る。

掲載に必要な情報
コメントの原稿には必要文字数があり、
掲載にあたってもちろん締切日がある。


なにかピリッとした緊張感。
写真展に引き続き、貴重な経験をさせていただきました。

発売日に、となりの市の新聞販売所まで買いに行きました。
やはり。。。うれしいものです(*^_^*)


実は(?)
徳田先生と出会う前から、夫婦ともども「 素直な季もち 」の大ファンです。
リビング、仕事場のデスク、トイレにと、我が家は先生のポストカードだらけです。

その先生のコメントとともに新聞に掲載していただいて。
とても感激というか、なんというか。。。
言葉にうまくできないのですが、「 はぁ~ すごいなぁ 」としみじみ。

たくさんの人との出会いや景色に感謝して。
これからも写真を楽しんでいきたいと思います。


20130909岩出橋より紀の川を望む

タイトル 9月の紀の川
撮影場所 岩出市
     ときどき散歩に行く紀の川です。
     岩出橋をゆっくり歩くと心地よい風が気持ちよかったです。   岩出市 ヤコ




私も「素直な季もち」に挑戦してみました。


   20130921_1


20130921_2


和歌山市文化表彰文化奨励賞受賞記念 徳田直季展 ~旅の始まり、途中~
会期:平成25年11月30日~12月8日
会場:和歌の浦アート・キューブD1





もう秋の風が吹いてきた頃にこんな話しもなんですが。
今年の夏、とても忙しかったけど、
振り返ってみると、とても充実していたなぁと
写真をみて思いました。

★6月末 ベトナム・ホーチミンに旅行  ↓クリック

201306-07ベトナム旅行

何年かぶりの海外旅行
とても楽しかった~♪(^-^)(^-^)♪
また行きたい国

帰国してから、仕事が忙し過ぎて、振り返る間もなかった。。。
これもまた思い出


★7月 熊野古道歩き  ↓クリック

20130720熊野古道

何回かに分けて、ちょっとずつ歩いています。
この日も暑かったなぁ


★8月 仕事で信楽へ  ↓クリック

   20130904信楽焼湯呑   20130904信楽焼カップ&ソーサー

商品撮影のため、一日、滋賀県の信楽へ行きました。
ハスキー大活躍!!!

しかーし、帰ってきてパソコンで写真を見て唖然(+o+)
ほとんどピントが器(うつわ)の奥側になってる!!!

ギャビーン ((+_+))

一つの器に露出6段階、枚数にして250枚弱
撮ったあと、1枚ずつカメラのモニターで拡大して確認したはずなのに。
超ショック (+o+)
優しい店長やスタッフは「初めてやし。これからや。」と許してくれました。。。
アリガトウ がんばります。
この撮影もやりだしたらハマります。相当面白い!!


★お盆前に鳥取と島根へ  ↓クリック

20130812出雲大社

お墓参りに鳥取へ
ついでに島根県の出雲大社へいってきました。

贅沢にも島根県の観光協会へ申し込んで、語り部さんに案内してもらいました。
これまたとっても楽しかった~
父と同じ歳の素敵な語り部さんでした。
はじめての出雲大社で、歴史、自然、人とのふれあい 最高でした。
暑さもサイコー(笑)


★サザンオールスターズのコンサート

20130817SASコンサート

神戸ライブ行ってきました!!
泣きました!笑いました!!
サザン最高~\(^o^)/\(^o^)/

※9月に、茅ヶ崎ライブのライブビューイング
(映画館でみる実況生中継)も楽しんできました♪


★中辺路にも帰る

20130825photoマサ

                                20130825マサ

20130825photoヤコ

                                20130825ヤコ

この日は久しぶりの雨
中辺路町高原で霧の写真を撮る…も。
やっぱり難しい。


★はじめての写真展  ↓クリック

20130830写真展

いい経験させていただきました。
みなさんの写真、何回みても楽しくてしょうがなくて。
違う人連れて、結局毎日通ってしまいました~(^-^)♪




いろいろありました。

こんなに充実の夏だったけど

この夏一番のニュースは。。。



我が家にいつのまにか 「こうのとり」 さんが来ていたこと!

2013090812週め

(*^_^*) びっくり~





 | BLOG TOP | 


