以前テレビで、劇的に収納力がアップする服のたたみ方
というのをやっていました。

やってみたところ、
ホントにきれいに、引き出しに
2.5倍くらい収納できるようになって(゜゜)!!!

それ以来、服のたたみ方はその方法になりました。

我が家では、(私が勝手に言っているだけですが)

 洗濯班 … 班長 マサ
 食事班 … 班長 ヤコ
 掃除班 … 不在 → なので、ちらかっている(苦笑)

洗濯物は、ほとんどマサがたたんでくれています。

きれいに入るようになって、嬉しくて?なのか、
マサはいつもごきげんでたたんでいます(^-^)♪

夕飯前に、テーブルの上で、手で服のしわを伸ばしながら
端からくるくる巻いていきます。

テレビでは、パタパタとたたんで、かさを低くしていたと思うのですが、
マサがたたむと、ホントに「巻き寿司」みたいになるので、

ヤコ (-.-) 違うと思うんですけど(笑)

でもまぁ ごきげんさんなので そっ としています。


先日、テーブルの上に、たたんだらしき服があったのですが、
あまりにも「まるまる」していたので撮影しました。


しましまのくるくる


「自立している様子」と「かさが高くてシルエットがテーブルにうつっている」のが面白い
                           2012.04.10 photo by ヤコ




スポンサーサイト

コメント:

マサさんは間違っています。
私はもっとうまく畳みます。

ヤコちゃんは頭がいいです。

洗濯は毎日のお仕事。
私もしているよ。

食事は、外食ができるでしょ。
何日かに一度はパスできるもの。

Re: N先生へ

「頭がいい」?

そんなに計算高くはありませんょ
マサさんが脱サラして、私が勤めていたとき
からの流れで自然とそうなったんです。
畳むの、ぶきっちょさんにしては上手になったんです(笑)

経験から申し上げます。

ずっと、私が主導権を握っていると思っていました。

でも、違いました。
いつの間にか、逆転していました。
女性が「自然の流れ」を作っているのです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


