↓ この写真、ポストに投函する前に記念に撮って、そのままにしていました。

スタンプラリー

     2012.03.26 スタンプラリーに応募! photo by ヤコ


そしたら、今日、なんか届きました (゜o゜)!
マサさんあてに、紀の川うまいもんプロジェクト事務局さんからです。

フルーツの詰め合わせ

「厳正なる抽選の結果、Wチャンス『めっけもん広場・フルーツの詰め合わせ』に
ご当選されました。」

とのこと! \(^o^)/ やった~☆

4種類も入ってます♪
「フルーツのご紹介」ということで紙も入っていました。
名前の由来や、かけあわせ品種のことなど書いてあって、
なかなか興味深いです。

食べようと思ったのですが、愛着がわいてきて(笑)

ふと、昨日の写真教室の授業を思い出し(゜゜)!
1枚ずつ写真を撮ってみました。

詰め合わせ その1

詰め合わせ その2

詰め合わせ その3

詰め合わせ その4

大きさを比較するために、なにか置こうと思ったのですが、
マサさん、たばこやめて(休憩中)箱無いし、
携帯…と思ったけど、機種いろいろあるし、
テレビのリモコン…は主張強すぎる?と思いまして。

硬さや重さ、熟し具合などわかるように…と手で持ってみました。
左手で持って、右手でピント合わせ、難しかった (*_*;

さて、フルーツの名前わかるかな?
※写真をクリックすると、大きくなります。

答えは右下の 「続きを読む」 をクリック!




上から

『八朔』  1860年頃、広島県因島田熊町のお寺「恵日山浄土寺」の境内で
      発見された品種です。

『不知火(デコポン)』
      清見とポンカンの交配種で、品種名が「不知火(しらぬい)」、
      商標登録名を「デコポン」と言います。

『はるみ』 清見タンゴールとポンカンの交配種・「デコタンゴールの妹」で、
      市場にほとんど出回らない貴重な柑橘です。

『キウイフルーツ』
      きれいな楕円形で、果皮にまんべんなく産毛が付いているものが
      良品です。

※ 同封のご紹介文より、一部抜粋



スポンサーサイト

コメント:

情緒がありませんが、
ずばり、定規です。

証拠物件を持つときは、白手袋を着用です。

おめでとう!

好物の八朔が当たるなんて
なんてラッキーなんでしょう(笑)
「はるみ」が貴重なミカンって、
知りませんでした。

私もメジャーしかないなって思ってました。

Re: そぅきましたか

N先生

定規と白手袋ですか (-.-)むぅ
それもアリか…

いやいや、それでは「美味しさ感」が激減です(笑)

Re: ありがとぅ

テラちゃん

そぅなんです(゜゜)
私も「はるみ」が貴重だとは思ってませんでした。
県外にはあまり出荷されてないのかなぁ?
地元民に当たってしまってね(笑)

それで、「はるみ」から食べたのですが、
美味しかったです♪
八朔とは全然タイプが違う!
外の皮がふかふかしていて、
中の実と密着感が全然ないので、
私には美味しそうに見えなかったんですが。
フルーツ王国和歌山バンザイ\(^o^)/です♥

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


