
人生の先輩のお誘いをうけて

知り合いの別宅(紀の川市鞆渕)バーべキューに参加しました。

焼き肉とバーべキューの違い、皆様わかるでしょうか?
焼き肉は1人で食べることがあっても、バーべキューは複数でするとのことです。
日本でバーべキューをする人は多い人でも年数回です。
欧米では年50回以上する人(地域)も多いとのことです。

バーべキューは準備をしお互いに相手を気遣い、楽しむ
いいことだと思います。

山で食べる肉は最高でした。
(しかも普段ぼくらが買わない高級な肉のように感じました。きっとそうです。)
肉の他にもおにぎりや、ちょっとした料理も用意してくれていて
人生の先輩の気遣いやさりげないおもてなしのこころに
ぼくもさりげなくごくしぜんに楽しい時間を過ごせました。
食事のあとに人生の先輩とお話ししたちょっとの時間もよかったです。

鞆渕でのバーベキュー

鞆渕でのバーベキュー

鞆渕でのバーベキュー

鞆渕でのバーベキュー 鞆渕でのバーベキュー
▲ジャガイモを畑に・・     ▲れんぎょ花

鞆渕でのバーベキュー 鞆渕でのバーベキュー
▲たらの芽発見

鞆渕でのバーベキュー 鞆渕でのバーベキュー
▲つくし誰の子、スギナの子
鞆渕でのバーベキュー 鞆渕でのバーベキュー
▲鞆渕(ともぶち)の山でみかけて春に咲いた花たち


ひとときの時間ですが、素敵で優しい時間でした。
せっかちまさ





スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


