朝、洗濯機のふたを開けたらしきマサが歌いだしました。

もしかしてPARTⅡのメロディーです。

〽 もしかして もしかして
    パタパタしなくちゃいーけーなぃ?(^-^)♪


近くにいた私は (゜゜)なぬ! と思い

「パタパタしなくちゃいけないと?」 と言うと、
マサが笑いをこらえながら、洗濯カゴを持っていそいそと
干しに急ぎました。

「あ゛ー (-.-) ティッシュ一緒に洗濯したな」




「おぉ コレか(笑)」

原因(入れてた服?)を発見したのか、私の視線を感じながら
パタパタ やってました。

激しくパタパタするので、頭にもいっぱい飛んでました。

「頭にまでつけてんで (^_^;)」 と言うと

マサ 「天使の羽根やで!(笑)」
ヤコ 「は?わけわからん(笑)」



私が洗濯班班長だったとき、班員のマサさんが洗濯すると
かなりの割合でティッシュ洗濯をやってしまっていました。

花粉症もだいぶマシになり、自宅で仕事をするようになってから、
ポケットに入れっぱなし…ということ自体少なくなったので、
最近はなかったのですが。。。


『パタパタ干し』 が完了した後、マサさんは妙に満足気?でした。

掃除班班長不在のため、班員ヤコが干し場の下に巻き散らかしている
ティッシュを掃き掃除しました。
家の中も、洗濯カゴの通ったあとに、残骸が落ちていました。

天使の羽根 ねぇ。。。


寝転んで撮る人


2012.04.01 秋津王子にて photo by ヤコ

       店長 兼 洗濯班班長
       ふるさとフォトグラファー(見習い)
       このとき撮影したであろう写真(6枚目) ← クリック




スポンサーサイト

コメント:

こんばんは。
すてきな写真ですね。
ヤコちゃんの愛を感じます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


