和歌山県岩出市で生まれ育った
幼なじみ2人が、結婚しました。
新郎の仕事の関係で新婚生活は、
大阪府堺市です。
わたしたちの「ふるさと」は「こんなところやねん。」
新しく出会う人たちに伝えることができればと
この歌を作りプレゼントしました。




きっと愛は


風吹き峠を越えると 私たちのふるさと
大きな川が流れていて 山がとても近い

たくさんの人と出会い たくさんの事を学んだ
たくさんの人との出会いの中で 大切な人と出会えた

100%わかりあいたいなんて 思ったら難しいけれど
100%思いやることは お互いできるはず

もらった分だけきっと愛は 与えているものさ
時が経って 年をとって しわくちゃになっても ときめき忘れずにいこう

あなたの顔が何かを言おうとしてる
今、ふるさとの空気を吸って いちばん大切な言葉を聞こう


目を閉じたら思い出す 私たちを育てた町
大きな夕焼けが見える場所 人が優しい町

たくさんの人と出会い たくさんの事を感じた
たくさんの人との出会いの中で 大切な人と出会えた

100%あなたを知り尽くそうと 思ったら難しいけれど
100%愛することは お互いできるはず

感じた分だけきっと愛は 感じさせているものさ
時が経って 年をとって しわくちゃになっても ときめき忘れずにいこう

あなたの顔が何かを言おうとしてる
今、ふるさとの空気を吸って いちばん大切な言葉を聞こう





紀の川沿いの町、岩出市の画像とともに、岩出市とそこに携わるすべての人に敬意を込めて
↑ものかきマサ


COPYRIGHT(C)2012 yanboumarbou All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント:

作詞・作曲に感動

音も入れられるんですね。初めて知りました。

「100%わかりあいたいなんて 思ったら難しいけれど
100%思いやることは お互いできるはず」

この部分、特に感動しました。私も心がけます。

作詞、作曲、ほんとうに素晴らしいです。
歌に合わせて、綺麗な写真もうまく入っていて
思わず拍手してしまいましたよ。

きよじいいさんもこの部分に感動されたそうですが、
さわちゃんも、この部分が特にいいな~って思いました。
「100%わかりあいたいなんて 思ったら難しいけれど
100%思いやることは お互いできるはず」ってとこ。

ほんとにそうだけど、こんな言葉思いつかないし
なかなか来ないけど…。

こんな素敵なプレゼントを、いただいたカップルは、
きっと喜んでくれたでしょうね。

お金で買えない宝物ですものね!!



ほんとにそうだけど、こんな言葉思いつかないし
なかなか来ないけど…。はまちがいでした

ほんとにそうだけど、こんな言葉思いつかないし
なかなかできないけど…。と書いたつもりでした。

夜遅くだったので、見なおしたつもりが…。
ごめんなさい!!

マサさん

初めてコメントします。
金曜ふるさとで一緒だった ひろちゃんです。

歌も写真も素敵でコメントしたくなりました。
詩と映像ぴったりですね。
写真見いてしまいました。
また、素敵な作品見せて下さい。

きよじいさん 
さわちゃん
hiroちゃん

作品ほめていただき
大変うれしいです。

写真は今年の1月から4月まで
岩出にこだわって少しずつ撮影したものです。
写真はまだまだこれからやけど
無理せずすこしづつ頑張っていきます。

hiroちゃんブログ開設おめでとうございます。
相棒さんの表情がかわいくて
ブログを開いた瞬間に癒されています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


