先週初め、マサが体調を崩していました。
「お気の毒に。。。」
と、となりで、一人バクバクご飯を食べてたら、
うつったみたいで、週半ばから今度は私がダウンしていました。
一日ゆっくりさせてもらって、だいぶよくなりました。

土曜日は写真教室の授業♪

病みあがりなのも忘れるくらいテンションが上がります。
楽しいです。

いろいろ課題はありましたが、教室で撮った一枚
カメラを向けたら、小さな笑顔で一斉にこっちを向いてくれた気がしました。


みんなが笑ってる \(^o^)/ \(^o^)/ ♪

↑↑↑ クリック☆



授業の後、ブログ友達のきよじぃさんが作品を出展されている
陶芸教室展に行きました。紀美野町までドライブです。

どの作品もとっても素敵でした。
陶芸のことはわかりませんが、生徒さんたちが
楽しんでつくっている様子が伝わってきました。
ギャラリーにいらっしゃった方が丁寧に説明してくださったので、
とても興味深かったです。

カフェがとなりにあって、その教室の先生の作品で美味しいコーヒーを
いただきました。庭にも作品があふれています。


陶芸八幡工房

↑↑↑ クリックで大きくなります☆


天気もよくて、ゆったり(…と言っても写真撮りまくっていましたが)
いい時間を過ごしました。

以前、和歌浦で行われた満潮祭(みちしおさい)の
体験コーナーで、随分遊ばせていただいたこともあり、
楽しそうにやっているきよじじぃさんのお話も聞いていたので、
今回、訪ねることができてよかったです。





スポンサーサイト

コメント:

皆が笑ってる、写真
ほんとうに笑っていそう!!
うまい事タイトル付けたね。

陶芸教室展、行かれたんですね。
いつも仲良く、いいね~。

変わったコーヒーカップみたいですね。
世界に一つしかないカップで飲むコーヒー
美味しかったでしょうね。

この写真はヤコちゃんの作品ですか。
コラージュにしたんですね。
色々、上手な人の真似したいけど、
さわちゃんには、無理無理!!

いつか、マサさん、ヤコちゃんみたいに
できるようになりたいな。

陶芸生徒展見学に感謝

遠いところわざわざ陶芸生徒作品展に
お越しいただきありがとうございました。

先生とも話をされたようですね。
気さくな方で、親切に教えてくださるので、
私も陶芸が楽しいです。

熊野古道の散策の方も楽しみにしています。
よろしくお願いします。

連絡をいただいているのに、
返事が遅くなり申し訳ありません。

Re: さわちゃん

いつもありがとうございます(^-^)
写真教室で、「何かテーマを持って撮るように」って言われて、
もう花びらの少ないチューリップを寄れるだけ寄って…
という写真も撮ったのですが。
小さいビオラの花のかたまりが気に入りました。
カメラを向けたとき一番私が楽しく感じたものです☆

陶芸教室展、よかったですょ~
紀美野町も作家さんや、自然派のカフェなど
集まっているみたいですね。
今度みんなでお茶しにいきましょうか♪

コラージュ、面白いのでつくるの熱中してしまいます。
でも1枚1枚の写真が小さくなるので一長一短かな(笑)

Re: きよじぃさんへ

こちらこそありがとうございました。
作品展、とてもよかったです。
きよじぃさんの、ブログで見た作品や
別荘で見させてもらった作品もありました。
「きよじぃさんは、ホントにいろんなことにチャレンジされています。」と
その日の担当の方が言ってましたょ~
また一度、教室見学・体験してみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


