マサは疲れ目(老眼の危機?)で、パソコン用のメガネを買いました。
私も一緒に物色しましたが、このメガネ、ワンサイズ・ワンデザインなのです。
色は何色もありましたが、フレームの形がどうも私には似合わない気がして。
マサの様子を見て、次回普通のメガネも含めて購入を検討することにしました。
サービスでくれる「日食用メガネ」にとっても惹かれたのですが。

私も以前の仕事でエクセルの細かい入力、今はネットショップ店員で
パソコンの画面ばかり見ているからか、視力はぐんと悪くなりました。
手話の講座のときは、読み取りもあるので、メガネをかけます。
(かけても手話がわからないのは別問題ですけど…)


アイリス

2012.04.30 2年目にして花が咲いた!
       ウチの花壇のアイリス photo by ヤコ


視力低下が懸念される中、ゴールデンウィーク最終日、
スマートフォンに買い替えたいなぁと思って、
とりあえず話を聞きにドコモショップへ行きました。

半年前にカタログを見ていたときに、
妹が、「もう少し待ったら?機種や通信環境変わるから」と
アドバイスくれていたので、様子見していました。
今月中になくなってしまうポイントと、クーポンを利用して、
買い替えようかと検討しています。

ドコモの店員さん、親切ですね~
選ぶポイントはなんとなくわかりました。
毎月の料金が今の倍以上になるので、
買い替えるなら、バンバン使いこなしたいものです。
指で、ビヨーン ビヨーン って憧れます(笑)





スポンサーサイト

コメント:

いいな~。
私もほしいけど、毎月の料金が今の倍以上に
なるのなら、ちょっと考えよう。

仕事に使わないし、無収入やし…ね。

Re: さわちゃんへ

ずっとパソコンの前に居るので、
そんなに必要性も感じていなかったんですけどね。
携帯古くなってきて、電池すぐなくなるし、
部品も取れてきたし、買い替え時かなと。

ネットショップでスマートフォン専用のページも
今、あるんですね~。販路拡大も必要です(^^ゞ

・音楽機能がいい機種
・写真機能がいい機種
・薄くて持ちやすい機種
いろいろあって、悩みます。
使いこなせるかも怪しいですが…
スマートフォンでブログ更新☆ってやってみたいです(笑)

指でビヨーンビヨーンかっこいい!
今の携帯でさえ、ほとんどの機能使ってません。
料金倍になるなら 益々遠い存在。
買ったら見せてね。

Re: hiroちゃんへ

了解です。買ったらね(^_-)-☆

そぅ、料金高いんですねぇ。
本体もお高いし!通信データの関係なのか、
料金プランも携帯電話と設定が違うんです。
お得にお得に…って書いてあるけど、
「結局月いくらぐらいになる?」と質問すると、
電卓たたいてもらったら、倍ちょっとくらいでした。

「買い替えたらいいけど、しっかり使いこなすように」と
店長には言われています。
カメラと一緒? なら楽しもうと思います♪でも…

ビヨーン ビヨーン じゃなくて、
あれ?あれ? およょ かもわかりません。
…うん、たぶんそぅ(笑)

アイリスと菖蒲とカキツバタの
違いが判りません?
色ってことは、ないですよね?
とにかく綺麗な色ですね。

Re: テラちゃんへ

私にもわかりません(-.-)
3つとも似てますよねぇ!
私も思ってました☆

「ジャーマンアイリスやで」って親戚にもらったんです。
ドイツのん?とか思いながら(笑)

写真ではアイリスしか写ってませんが、
このとなりに同じくらいの高さのちっちゃい桜の木があるんです。
その間にシャガも1本だけ咲きました。
…変な花壇でしょ(-.-) 何でもかんでも です。

さらにマサは「ひまわりを育てよ」と言うのです。
アイリスとシャガの間に種、埋めとこうかな…
ますますジャングル (*_*;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


