今年度、町の自治会長やっています。
数年に1回、「会長」か「副会長」か「会計」がまわってきます。
昨年の総会前の新旧役員会議で、見事にジャンケン負けました。。。

今週日曜日、恒例の公園の草ひきと溝掃除があります。
朝からみんなで頑張って、その後、昼前から交流会です。

ウチの町内、結構仲が良いのです。有難いことです。
年に1回のことやから、公園にシート引いて飲んだりします。

今日は副会長さん(おとなりの奥さん)と買物に行ってきました。
その後、会計さんと当日の相談をしていたら、
各世帯に配るお菓子を担当している人が、
息子さん(3歳くらいやったかな?)にお菓子を狙われて困ってる と言ってて、
家族少ない、会長さんに頼もう ということになったらしく(゜゜)!

ウチにいろいろのものが集まってしまいました(笑)

玄関てんこもりです (゜゜)

準備中

日食ほど遠くはないですが、次の機会もかなり遠いと思われ、
記念に撮っておきました。

買物に行ったとき、レジで「てんこもり」の様子を
おとなりの奥さん、スマートフォンで カシャ! っと撮ったのです。

「ブログネタ(^-^)♪」と言って。

帰り道、もちろんスマートフォンについていろいろ聞きました(笑)

「入力もテンキーじゃないでしょ?」 って言ったら、

指を動かしながら、『あ・い・う・え・お』 『か・き・く・け・こ』なんょ。
慣れるまでは大変やけど、覚えたらいける」って!!

でた☆ ビヨーン ビヨーンや (゜o゜)!





スポンサーサイト

コメント:

ご近所づきあいがあるの、いいですね。
町内会の方々のお顔がわかるって云うのは、
安心して暮らせますね。

マンション暮らしは、まったく違います。
5年も経つのに、隣にお住いの方の、
お名前も、お顔もはっきりしません。
心細いかぎりです。


Re: テラちゃんへ

1年に1回のこの機会くらいなのですが。
勤めを辞めてから、外で花壇をいじったり、
掃除してたら、顔合わす機会も増えました。
今年は会長なので、家まわったりするから
もっと機会は増えるでしょうね(^-^)
大きい子どもさんの顔はわからないんです。
もう大学生とか社会人なんで。
まぁ無事、掃除終わったのでよかったです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


