2012.5.19 晴天

写真教室の仲間と一緒に、熊野古道(中辺路)を歩きました。

その時の季節、天気、時間、気候、歩く仲間…
古道は一時として同じ風景ではありません。

何回も歩いていますが、いつも新鮮な気持ちで
楽しんでいます。

さぁ熊野古道の聖域へ
 ▲ 滝尻王子から 聖域といわれる

不寝王子
 ▲ 不寝王子(ネズオウジ)

木の根坂
 ▲ 木の根坂 根っこが張り出した坂が続く

みちしるべ
 ▲ 急な山道が続きます

見晴らし台へ
 ▲ 見晴台への登り道 空もきれいです

少し下り坂
 ▲ 下り坂に少しホッ

不思議な樹
 ▲ 高原熊野神社の周辺には不思議な樹 自然のままの森が残っています

霧の郷休憩所
 ▲ 霧の郷休憩所より 水田と山々を望む


2012.05.19 熊野古道 中辺路 滝尻王子~熊野高原神社 photo by ヤコ

のんびりゆっくり。写真もたくさん撮って。いっぱい笑って。
優しいみなさんと楽しい時間を過ごすことができました。

楽し過ぎたのか、マサさん。
歩く前に体操をした場所、滝尻王子に
リュックを置いてきてしまいました。
(どこで気が付いたんでしょう?)

写真撮ってて、えらい身軽やなぁとは思ったけど、
まさか、リュックを「奉納」してきたとは思いませんでした。
いつも何かやらかしてくれます(^_^;)

休憩の時、きよじじぃさんにつっこまれていました。
マサ 「お返しする言葉がありません…」


語り部さんも、楽しかったと喜んでいました。
「古道の風景を撮って、発信してくれたら、こんなに嬉しいことはない。
また来てください (^^)/(^^)/ 」とのこと。

ほんとにいいお天気で、歴史・自然に触れて楽しかったです。
また、みなさんと、少しずつ、続きを歩きたいなぁと思います。


ヤコ





スポンサーサイト

コメント:

ありがとうございました。

お世話になりました。
すごく楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

Re: テラちゃんへ

楽しかったですね(^-^)
また行きましょう♪

お世話になりました。
とっても楽しかったです。

また、連れてって下さい。
楽しみにしています~。

Re: さわちゃんへ

また行きましょう!
母のブログにもコメントいただいて
ありがとうございます (^-^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


