スマートフォンデビューしてから、
仕事の合間に、ちょちょちょっ と触ってみてます。

メール来てないか、キャラクターがなんか言ってないか見るくらいなのですが。

マサ 「ボクにも貸して」
   「メールうつのどうすんの?」
   「変換は?」
   「カーソルどやって動かすん?」


↑ 小さい、こまかいのは苦手かな?パソコンは、バリバリやってんのに (^_^;)


あやめ

2012.05.16 これも2年目にして花が咲いた!
          ウチの花壇のあやめ photo by ヤコ


購入して2日後、ある人に電話をしようと、
ビヨーン ビヨーン (^-^)♪
と電話帳を動かして探していたら、ビヨーン じゃなくて、
ポチ(?)トン(?)
っと操作してしまったらしく、
違う人に電話をかけてしまいました! 

しまった (゜o゜)!!!

そして取り消しの仕方(切り方)がわからない。 

ありゃりゃ (@_@) とあわてている間に、2コール程。

「もしもし ヤコさん?!」

電話をかけてしまった相手は2年前、一緒に仕事をしていた方。
時間は午前10時過ぎ。仕事の真っ最中!!!

「あ゛ー どうも ごぶさたです (^^ゞ スイマセン」

久しぶり過ぎて何を話していいのやら。
でも、優しい方で

「今はどうしてられるの?
 バリバリやってたヤコさんやから、辞めたのもったいないって今でも思うの。
 ネットショップがんばってるんやねぇ」


しばし近況報告などを。

間違ってかけたいきさつを話すと、
自分もスマホに変えたいけど、よぅ使いこなさへん(笑)と言われ、

「まぁ、事故にせょ、お声が聞けたのでよかったゎ(^-^)
今度、あの美味しい梅干し注文するわね」


と、こんな嬉しい言葉をいただきました。


嬉しいといえば、
スマートフォンを購入するにあたり、妹に電話しました。
彼女、まだ20代で、東京でキャリアウーマンやっています。
なかなか忙しくて、今年の正月も和歌山に帰ってきませんでした。
末っ子は家族の中でもみんなに心配されています。

久しぶりに長話を。スマホのことだけでなく、いろいろ話できました。
子どもの頃は、歳が離れていると差を感じるけど、大人になるとそうでもないのか。
女子トーク(?)ができて楽しかったです (^-^)





スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


