当店は水曜日を定休日にしています。
今日は久しぶりに何もない水曜日でした。
私の写真教室も休みで、店長が講師の教室も今日はなくて、
「こんな日はめずらしい!」とマサは驚いていました。

「ランチでもいこうかー」と、ペーパーアガサスを片手に
市内の住宅街の中にあるお店に行きました。
新築の家が何軒か建っている一角で、
自宅(かな?)の横にカフェスペースをもう一棟建てて営業していました。

ピラフランチを食べました。
マサは海老のオイルソースで、
私はチキンのトマトソースで。
少しづつ盛り付けられたおかずもとても美味しかったです。

もうだいぶ前から、家の一室をお客さんが来てもらえるようにしたい
と二人で話しています。
商品を展示する空間・商談したりお茶も飲める感じ…
でもちっとも片づけられなくて、構想、いや妄想ばかりが広がります。

ランチや雑貨のお店に行くと食べ物や商品より、ディスプレイに目が行くことも多いです。
マサはほとんどそうなんだと思います。棚や椅子ばかり見ていたりする(笑)

今、毎日少しずつ家の中を片づけています。
二人だけなのに、なぜかそれぞれにいっぱいモノがあります。
ほんの少しずつだけど、整理して片付いてきて嬉しいです。
仕事の効率も上がって、売上もUP↑↑したら最高なんですけど。
頑張ります!


20111116




スポンサーサイト

コメント:

いつも一緒でほんとうに仲が良いですね~。
ちょっとだけ羨ましいです。
うちはお互い自分の言いたい事を言うし、したい事をするので
しょっちゅう 喧嘩??してます。
二人でランチなんて、めったにないです。その代り友達とかとは、ランチによく行きますが。またお邪魔しますね。

さわちゃん
教室は二人で参加しているから特にそう見えるんだと思いますが…。
お互い好きなことを別々にしてることも多いですょ。
のんびりとせっかちやから時間ズレてるし(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


