ゆっくりすること
作詞 ものかきマサ

ゆっくりすること
感謝すること
わがままを許すこと
笑顔になること

つれづれなるままにふとでてきた言葉
大切にしなくちゃいけない事

今、何をしている 今見てる景色はどんなふうに見える
僕は想像してみる

明日のことと あさってのことを考えて
生きる それぐらいがちょうどい

手を叩いてみる
口笛吹いてみる
話しかけてみる
言いたいことを言う

甘い香りの吐息とともに コーヒーを片手に
自分と自分の目の前の人に 素直な気持ちを話す

今、感じている 今見てる景色はどんなふうに見える
僕はやさしくみえる

明日のことと あさってのことを考えて
生きる それぐらいがちょうどい

優しい気持ちと 無理をしないことを考えて
生きる それぐらいがちょうどいい
ちょっとだけ進もう


IMG_3589.jpg

ひさしぶりに詩ができました

今、ちょっとしんどいなと
思っている人へ

無理しなくていいよ
がんばらくていいよ
急がなくていいよ

どうか無理なさらないように
休む時は休んで
ぼちぼちいきましょう。

今のあなたの十分は十分受け取りました。

マサ





COPYRIGHT(C)2012 yanboumarbou All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


