
目標の12分の3 投稿忘れ 4月末に読み終えていました。

しゃばけ

しゃばけ  畠中 恵 著


テラちゃんに借りている本です。

読書家のテラちゃんに、私の目標を達成するため、
「おススメ本を教えて」と言ったら、最初に言ってくれた本です。
教室のとき、この他に2冊、計3冊貸してくれました。

とても面白かったです (^-^) 読みやすかった…というか、私好みの本でした。

映画  「どろろ」「陰陽師」
テレビ 「必殺仕事人」
漫画  「ゲゲゲの鬼太郎」
      
を合体させた推理小説

…みたいな感じです(わかるかなぁ)

ところどころに描かれているイラストがまたかわいい(笑)
この物語の状況・場面をいろいろ想像するのが、自然に楽しくできました。
面白かったです。





スポンサーサイト

コメント:

よかった~。
おもしろいかどうか、
好みは、ひとそれぞれなので、
どうかなぁ?と、思ってました。

「しゃばけ」のあと、「ぬし様へ」から、
7冊くらいあるみたいです。
私も、読んでいません。が、
母は、非常におもしろいと言っております。
全部、あるので、いつでもいってください。


Re: テラちゃんへ

ありがとう(^-^)

>「ぬし様へ」から、7冊くらいある

へぇ!シリーズになってるんやね(゜o゜)!!
あの体の弱い若旦那と妖(あやかし)たちが
まだまだ登場するんや~♪
また今度貸してね(^^ゞ よろしくです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


