先月末、マサが散髪に行きました。

帰ってきたら、なんと髪の毛がたっていました。


ヤコ (゜゜)!「ええやん!」

マサ (^^)♪ (得意気である)

ヤコ 「なんて言うて切ってもーたん?」

マサ 「 『イメージチェンジ!でも任せます~』 って言うた」

ヤコ 「ふぅ~ん 髪の毛やらかいのにたってるなぁ(笑)
    ソフトモヒカンやなぁ(笑)ベッカムやな(笑)とんがりやな(笑)」(なぜか笑ってしまう)

マサ 「そう!」

ヤコ 「自分でもセットできるん?」

マサ 「ジェルつけたらいいんやろ?」

ヤコ 「えー 超ハードなワックスじゃないとあかんのちゃうん?
   あ!でもせっかくセットしても帽子かぶるからあかんな」



そんな会話をした次の日の朝、
マサは洗面所でがんばっていました。


マサ 「んー 難しいなぁ」 (セット中?)


ヤコ (ん?…なんか香りがする。ウチにあるジェルは無香料だったと思うけど。はて?)

    。。。。。


ヤコ !(゜o゜) 「あ゛ー!!! マサさんっ!!! 

        シェービングジェル 使ってるで!!! 

マサ (@_@) 「あ゛ー・・・(大笑)」 ← 頭、大急ぎで洗う

ヤコ (笑いとまらず) ジェル違いやなぁ 剃ったらあかんでぇ(大笑)



次の週、私もカットに行きました。二人、同じ美容室に行っています。

店長 「旦那さん、どうでした?」

ヤコ 「気に入ってますよ。… 」言って笑いが込み上げてきます。

本人には許可を得ていたので、とんがり事件を話すと、
普段表情をあまり顔に出さない、店長の奥さんが 

ぷー(^u^) と笑っていました。

店長さんは、「市販のワックスではあのセットは出来ないょ」と
お店に置いているワックスを指さして紹介してくれて、
根元にこうやって付ける と教えてくれました。

さすがです。「商売(宣伝)するのがさすが」なのではなくて、
どうしたら解決できるかを教えてくれました。

その件、マサに伝えましたが、ニコニコ笑ってました。
もう、とんがる予定はないのかなぁ(笑)


金環日食をみる

2012.05.21 近くの公園で金環日食をみるマサ
          早朝の空と遊具の鮮やかな色が好き photo by ヤコ




スポンサーサイト

コメント:

とんがっているマサさんの髪、
きっと今風で、かっこよかったのでは?
見たかったなぁ!!

ヤコちゃんも文章、とても上手ね。
楽しかったわ。

Re: さわちゃん

いつもありがとう(*^^)
髪、やわらかいのでとんがることがまずありません。
なかなか新鮮でした(笑)

文章、会話形式は書いてる方も楽しいですよ♪
説明いらないこともあるし。
さわちゃんもやってみて!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


