図書館の写真教室に参加するようになって、ちょうど1年が過ぎました。
昨日、一区切りということで、最後の授業が終わりました。

お勤めを辞め、平日に受講できるようになったので、
ちょうど去年の6月、マサさんと交代しました。
マサさんはその時、「U(ゆー)先輩」ということで、ネットの先輩になりました。

交代については、家族会議で決めたので、
水曜日の同じ教室の方には、
「パソコンに詳しい親切な兄ちゃんの席に知らん女性(ヒト)が座っている。」
と思われていたかもしれません(笑)
妻と知られ出したのはだいぶ後だと思います。

最近では、教室を2つ受講し、みなさんと遠足にも行き、
ブログ教室やクラブにも参加。夫婦ともども仲良くしていただいています。
写真やデジタルを通じて、たくさんの方と出会えて本当にうれしく思っています。

最近、授業でいただいた資料を整理したのですが、
 ファイル2冊
  ・はじめてみようデジタルカメラとパソコン 2010
  ・環状線 水曜日 2011~2012
 ノート2冊
 出席カード3枚

にもなっていました。
残ったものだけでなく、写真の腕や感性も少しは磨かれていればいいのですが。

これからも楽しく続けていきたいと思っています。

20120627





スポンサーサイト

コメント:

きっちりヤコさん こんにちは
 来月から宜しくお願い致します。
 教わったことを、慣れてやれるようになるのに、大へん
 なんです。イエローカードを与えられない様に頑張るつもり
 ですが・・・・こんな私です。よろしくお願致します。

さすが、ヤコちゃん!

きれいに整理できてるんですねぇ~。
私も、ファイルに綴ってはいるのですが、
なにもかも混ざってしまってて、
いまいち訳がわからなくなってます。

デジカメ講座万歳

私はデジカメ講座に参加するようになって、1年半になります。
講座で教えていただいた事の半分も理解できていないように思いますが、パソコンをこんなふうに使えるのかとか、写真をどう撮ったらもっとよく撮れるかなどと少しは考えるようになりました。
もっとありがたいのは、講座のみなさんと和気藹藹とした雰囲気で参加できることです。劣等生の私ですが、これからもよろしくお願いします。

Re: 水さんへ

こんにちは

コメントありがとうございます!
教わったこと、続けてやらないと忘れてしまいますね。
水さんはコツコツ毎日ブログの更新されていてすごいと思います!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Re: テラちゃんへ

ファイル、もう1冊「ふるさと 2012~」ありました。
見たい資料を探すのに、結局全部ページを
くることになりそうですが(笑)

Re: きよじぃさんへ

いつもありがとうございます。
モノの見方、変わってきましたし、きよじぃさんの言うように
いろいろ考えるようになってまたそれが楽しいです♪
みなさんと楽しく交流して、前よりできることが増えていくの
いいですね!
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


