先日、パソコン教室に行ってきました。
「Illusrator(イラストレーター)」というソフトの使い方講座です。
これで、WEBのデザイン、パソコンで絵を描くことができるのですが、
専門的なので、すごく高価なソフトです。

当店でも、仕事で使います。
イラストももっと使いこなせるようになりたいと思っています。

思ってはいるものの、なかなか自己学習に至らず、
見かねた店長が、「行って来い!情報収集もしてこい!!」と
私の背中を押してくれました。

で、はるばる大阪南港ATCまで行ってきました。

南港ATC   大阪府咲洲庁舎
 ▲ 南港ATC内          ▲ 向い側の大阪府咲洲庁舎

受講生は全部で7人、全員女性でした。

家で、ソフトに付属のDVDを少し見てから行ったのですが、
予習しておいてよかった、ついていくのに結構必死でした。

ジェントルマンな先生だったし、人数も少なかったので、
質問しやすかったですが、「あらら、遅れた。わからん。んー (-.-)」
と思って、手をあげるの、ちょっとドキドキしました。
授業止めますからねぇ…。
幸い、私と同じくらい手をあげる方が1人いらっしゃったので、
よかったです(笑)

1時から5時過ぎまで、あっという間でした。勉強になりました。
曲線描くのがホントに難しくて、時間内にはうまくできませんでした。
これは相当、訓練、慣れが必要かと。

これを楽しみに?!
▲ 勝手に…ご褒美(*^_^*) エヘ♥

「名刺配って交流しておいで」と言われ、私も
できればいいなと思っていましたが、そんな余裕などなく。
彼女たちはどんな仕事してる人なのか、これからの就職のためなのか
まったくわかりませんでした。会話などすること無し。
後ろの席の2人の方は、その学校(他の講座)の生徒さんらしく、
「受講してみようかな?」という感じで参加していたよう。
スタッフの方と仲良さそうでした。


帰りはマサの実家に行きました。
私が勉強している間、マサはマサ父と昼から一杯やってたそう。
親子水入らず。ゆっくりできたようです。


実はそのマサの実家へ向かう途中、事件が。
私、考えことをしてたのか、授業で頭を使いすぎたのか。
急行の電車に乗って、停車駅1つ手前で降りてしまいました。
それだけならまだしも、
改札も出てしまい、
「東口と西口、はてどちらだったかな」とウロウロしたあげく、
「この駅、今、工事してるからな、様子変わったなぁ」
と、階段を降り傘をさし歩きだす…
「ん?やっぱり階段間違ったかな、いつもと景色が違う…」
と振り返ったら、駅名が違ってがくぜんとしました。。。 (゜o゜)!!!


マサは「よくあることや。僕もよくやったで」と笑っていました。
到着が遅くなってしまったので、
上記いきさつをマサの両親に話(さざるを得なくなり?)したら、
マサ母も「ヤコちゃんようあるで!私なんか…」と友達と一緒に
乗り過ごした数々のエピソードを(笑)

マサもマサの家族も優しいなぁと思いました。

ウチの両親なら「ボケるの早すぎちゃうか!」と言うだろうなぁ(苦笑)

余計に疲れて到着したので、
美味しいお義母さんの料理が一層美味しかったです(*^_^*)

美味しい夕食





スポンサーサイト

コメント:

南港までお疲れ様。
やっぱり 都会でないと駄目な講座なんですね。
都会の空気吸いに行きがてら頑張ってね。

駅間違えましたか、頭使って疲れてたんですね。
美味しい食事で疲れも取れたんでしょうね。お疲れ様(^o^)

Re: hiroちゃん

田辺市でも講座あったのですが、週に2回、夜に2時間。
通うの大変やなぁと。
で、1回完結のこの講座がちょうど募集してたので都会へ
出てきました(笑)
パソコンも新しくて快適でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


