歩かない熊野古道 滝尻王子と古道館

滝尻王子は世界遺産熊野古道。聖域と言われる場所の入り口です。
ここから本宮・那智までの古道歩きをはじめるかたも多いです。
語り部さんに古道館と滝尻王子で説明してもらいながら、
歩かない熊野古道の始まりです。
まず10歩から数十歩だけ熊野古道の入り口を歩きました。

IMG_5344.jpg
▲ 語り部さんのあいさつから歩かない熊野古道のはじまりです。(滝尻王子)

IMG_5350.jpg
▲ まずは全員で準備体操。(滝尻王子)

IMG_5351.jpg
▲ 古道館にて熊野の地図を前に語り部さんに説明してもらいます。(熊野古道館)

IMG_5365-002.jpg
▲ 滝尻王子です。先輩のアドバイスを参考に今回の写真を縦から横にしてみました。(滝尻王子)

IMG_5361.jpg
▲ さあ本宮大社を次の王子を目指して歩きはじめます。
  今日は歩かない熊野古道なので10から15歩だけ 石畳を登りました。



マサ 



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


