名草山(なぐさやま)は、和歌山市にある山です。標高228.7m。

土曜日、名草山に行きました。
はじめて名草山に行きました。
登っていくと石垣があったり竹林があったり、
植わっている木々は杉やひのきが少なく、
広葉樹が多かった気がします。
名草山は里山だったんだなと感じた1日でした。
標高228.7mだそうで、頂上へと足をすすめていくと、
和歌山市南部の街並みとともに、海が見えました。
夏で入道雲が綺麗で、布引あたりのビニールハウスに、
夏の日差しが反射してきれいでした。
海にタンカーが何隻かあり、そのたたずむ姿をただなんとなく眺めました。
何かあればまた登ってみよう。
何もなくてもまたいつか来よう。
なんとなくそう思いました。

IMG_5722.jpg
▲歩く。 景色が変わります。

▼夏はやっぱり水分補給。
IMG_5969.jpg
▲小さい水と白い雲。 photo by ヤコ

▼大きい水と白い雲。
IMG_6008.jpg
◆名草山から見た和歌浦の風景。
IMG_6048.jpg

IMG_6053.jpg
▲静かに待つ海のタンカー。 手前には進むJR。

IMG_6074.jpg
▲ドクターヘリを発見。山の方に向かって行きました。

IMG_6102.jpg IMG_6104.jpg
▲降りた後の、紀三井寺のまちの風景。


ハイキングにお誘いいただきありがとうございます。
マサ



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


