8月13日(月)

前日、妹が東京から実家に帰ってきていたので、
私たちも中辺路に帰ることにしました。
弟夫婦がご飯の段取りをしてくれていたので、
デザートをお土産にしようと、あらかわの桃を買いに行きました。

お盆だったので、それほど混んでいませんでしたが、
どの選果場・直売所も立派な桃が並んでいました。
先日買って美味しかった直売所で、買いました。
桃の種類もたくさんありますね。
「清水白桃」を食べる機会が多かったのですが、
今年は特に美味しかったと思います。

桃を買いに行ったので、そのまま海南方面へ。
高速道路を使わず、国道424号の山越えルートで中辺路へ向かいました。


   ▼ 貴志川に入ると、ごろごろと… 
   貴志川町にて  photo by マサ

海南高原 → 金屋をぬけて → 龍神村を通って → 中辺路へ

今は田辺まで高速が延びたので、そっちの方が早いですが、
ドライブ・道の駅めぐりも楽しいです。


   海南高原へ
   ▲ 海南高原を登っていく途中 photo by マサ

台風12号のつめあとが、まだ川の両側に残っているのを見ながら
進んでいきます。
途中、母から電話がかかってきました。

  「こっち、すーっごい雨なんやけど。」

ヤコ 「へ?全然大丈夫や… 」 (で。)と言おうとしたら、
しらまの里を過ぎたトンネルぬけたところで、どしゃぶりの雨。

それまで川遊びしている家族やグループの姿を見かけていたのに。
山(トンネル)ひとつでこんなに変わるんやなぁ。


そうこうして、美山の日高川・椿山レイクブリッジ駐車場に到着。

マサ 「今日はヤッホーせぇへんで!」

と言われたが、夏は心を開放させてくれるんです(?) \(^o^)/\(^o^)/



ヤッホー ヤコ
                           ヤッホー マサ

あんまりやまびこかえってこなかったんですけど(^^ゞ

で、その「ヤッホー」がスイッチになったかのように、
また ジャーン と雨が降ってきました。(^u^)おもしろい(笑)


中辺路に着いたら、なんと実家、誰もいませんでした。
父は仕事。弟夫婦は夕飯の材料買い出し。
母は友達と遊ぶ約束をした妹を田辺まで車で送って行ったとのこと。

あ、寝てる留守番がいました。


はじめまして☆
▲「はじめまして。吾輩は猫です。名前はまだないんです。」


少しして、皆が帰ってきました。
弟夫婦の美味しい料理をいただき、楽しく過ごしました。

妹は「迎えに来てほしい」とメールが来たので、
飲んでなかった母の運転で、私と二人、駅まで迎えに行ったのですが、
時間になっても現れず、携帯もでず、30分以上経って電話かかってきたと
思ったらすっかり酔っぱらっており、「明日帰るから大丈夫♪」と言う。
あきれて帰り道、私はプンプン怒っておりました。

翌日よく聞くと、いろいろな行き違いがあり、
家族みんな、それぞれが気を遣ってしてたらそういうことに
なってしまったらしく。

「ウチの家族らしいなぁ」と。まぁ、姉は機嫌をなおしたのでした。





スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


