今週1週間、夕食宅配を利用することになりました。

ヤコ (…食事班班長、ラクしていいのか?!)
マサ 「その分働いたらいい (-。-)
ヤコ 「イヤまぁ、そぅなのょ (-。-) そんなにお安くはないしねぇ」

まぁちょっと試しに、おかずコースを1週間だけ。
チラシ見て美味しいのか興味もありまして。

 ▼ 本日の夕食おかず
20130218 夕食宅配

・シシャモフライ
・鶏肉のマスタードソース
・ジャーマンポテト
・ひじき煮
・小松菜と椎茸のおろし和え
・大根の漬物

これで448kcalですって。

美味しかったです。おかずは1品2~3口ずつくらいかな?
マサさん足りるかなと思ったけど、「美味しい (^-^)」と言ってました。

栄養士さんがバランスとかも考えて献立しているとのことですが、
これにプラス白ご飯と味噌汁。昼間の残りのウインナーと、ザーサイ(の漬物?)
私はもずく酢も追加で食べてます(笑) 食べ過ぎかな (*^_^*)


写真も習ったことを意識しました。

我が家のテーブルで写真を撮ると、光源が二つは必ず入ります。
角度によって、一つは消せるのですがもう一つはどうしても。
そこで、フタで隠しました。 (*^_^*)
…でも、ジャーマンポテトとひじき煮の間に入ってますね…(苦笑)


ということで、今週は夕食つくらなくていいのです♪
ブログもサボリ気味でしたので、今週は夕食宅配をきっかけに投稿しようと思います。

明日のメニューは 「ブリの照り焼き」だそうです(^-^)



そぅそぅ!また珍事件(?)がありました。

マサ 「ごちそうさま」
見ると、シシャモフライの頭の部分一つとしっぽの部分一つが残っています。
ちなみにフライは一人前2本です。
ヤコ 「え?コレ食べへんの?」
するとマサさん一言
マサ 「え!コレ食べれんの?」

ヤコ  「は(゜o゜)!なんでぇ、頭もしっぽも食べてるやん(大笑)
     そんで残してんのそれぞれ頭としっぽやしー(大笑)」
マサ (← 自分で笑いっぱなし)

不思議な人(笑)





スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


