火曜日の晩、ヨガ教室に通っています。
気が付いたらもう2年くらいになってます。

運動不足が気になったこと。
いいかげん腰痛を治したい。あ、肩こりも。

そう思っていたら、地域密着型スポーツクラブ(?)が立ち上がったとかで。
入会費や講習費がとても良心的(^-^)

友達がいち早くはじめていて様子を聞いたらよさそうだったので、
通うようになりました。

仕事が忙しくて行けないときもありますが、
約1時間半、ゆっくり呼吸をしながら体を動かすと心地よいです。
ストレス解消にもなります。
自分の体のことだけを考え、瞑想のときは頭をからっぽにします。
いい時間を過ごさせていただいています。

今日は3週間ぶりに行きまして、ちょっとキツかったです。
せっかく習っても家でほとんどやらないから…(^^ゞ
もったいない話ですが。

先生がインドの方なのですが、日本語とても上手で、
早口でわからないこともあるくらい!
口調も面白いので、家へ帰ると、ひとしきりマサさんに
「今日の先生」を披露(モノマネ)します。

「このポーズは、横腹・ベツバラ、横腹・別腹(ベツバラ)に効果がアリマス」
(『別腹』と聞いて、みなドッと笑う。)
「ア~ ベツバラには効きませんネ。みなさんは『ベツバラ』があるから太るのデスネ」

ごもっとも?!



下の写真は、先日、中国の雑貨が置いてある店でたまたまみつけた
『ヨガかえる』です。 (← 店の人が勝手に命名したっぽい)
どれもすごくかわいくて❤
カエルのキャラクター大好きの私は大喜びで1匹連れて帰ってきました。

こんな形のカエルの置物ないですょ~(笑)

おそらく太陽礼拝の途中のコブラのポーズではないかと想像します。
小さいのでちょっとピントあってませんが…

ヨガかえる 1

ヨガかえる 2

ヨガかえる 3

気持ちよさそうに伸びてます ♪
私のお気に入りのひとつです (^-^)





スポンサーサイト

コメント:

今晩は~ヤコちゃん
この私も”ヨガ”習った事があります。
その時もきつかったけど…今はとても無理ですね~
それにしてもなんて可愛い”かえる”こんなの見たことないね!
ふくよかなお尻~私みたい!!

Re: するちゃんへ

ヨガ、はじめてすぐは効果があったみたいで、
だいぶ腰もよくなったし、
背中のお肉も落ちたんですがね。
今は上半身の重さに下半身が耐えられず、
よろけてばかりいます。

”かえる”いいでしょ!
コメントありがとうございます(^-^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


