☆新商品☆ ができましたので、撮影しました。

まだまだ素人ですが、
写真教室で習ったことを思い出しながら、撮りました。

午前中で終わる、終われると思っていたのですが…
はて?何時間やっていたんでしょう。
とても集中していました。
いい時間でした。

プロなら時間も限られているでしょうけれど。
のびのびさせてくれた心の優しい店長に感謝です(^-^)


どんなカットが必要か。
ノートに絵(ラフっていうの?)描くところからして。
色と種類あるから、パターンは×2 とか。
撮り忘れがないようにチェックつけながら。

梅干撮影ラフ20130217



     あーでもない、こーでもない 



・商品の一番伝えたいところにピントを合わせ、
 まわりにうつりこむもの、四隅に入るものをみて。

・+・-(プラス・マイナス)補正を何パターンも。
 後で、ソフトでさわるにしても、情報は全部ひろう!

・お客さんが箱を開けたときに見える感じで。

・職人さんが心を込めてつくった、丁寧に包装している様子を見てを聞きました。
 贈られた方は喜んでくれるだろうし、 贈られた方も嬉しいハズ!

・私が感じた、「美味しそう!食べたい!」を伝えたい!!



とても楽しかった~ (^-^)☆



撮った写真は、自分で言うのもなんですが、
今までよりは格段によくなったと思いました。

「うまく撮れた」ではないんです。
何より、考え方が変わったし、商品に対する気持ちも込めました。
ほんの少し進歩した自分に、少し嬉しくなりました。

包み

熊野のご褒美 個包装 1

熊野のご褒美 木箱入り 1

熊野のご褒美 木箱入り 2

熊野のご褒美 個包装 2

        熊野のご褒美 山みつ漬

        天空の干し梅


マサ店長にもほめていただきました。

マサ 「前と変わったゎ~ (゜o゜)

ヤコ 「写真教室のおかげやゎ~ ホントに (^-^)


そして、店長がページ編集をし、商品の販売を開始いたしました☆

やん坊とまー坊の共同作業でございます。
ご覧いただけましたら幸いです。(^-^) (^-^)


クリック ↓↓↓
無農薬 南高梅 山みつ漬 個包装 20粒 木箱入り 熊野のご褒美

無農薬 木箱入り 南高梅 山みつ漬 熊野のご褒美 1kg

種ぬき干し梅 紀州 木の国 国産 種なし 南高梅 天空の干し梅







スポンサーサイト

コメント:

やん坊 まー坊さん  こんにちは
 見て、あ~すっぱ 食べて美味しい南高梅、健康にいいんで  すってね
 
 お客様のために、一瞬一瞬に心を込めて悔いのないように、
 お仕事されている姿に感心しています。
   

Re: 水さんへ

こんにちは
見ていただいてありがとうございます!
写真の出来栄えに満足はしておらず、
いい三脚があればなぁ…と道具に頼ったりして。

手話も写真も商売も「伝えたい」という気持ちが
大切だなぁとつくづく感じています。

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


