2月24日(日)
WBC 壮行試合 日本 vs オーストラリア戦
京セラドームに観に行ってきました!!

19:00 試合開始でしたが、17:00 開場にはドーム前に並びました。

 ▼ 侍ジャパンの練習
20130224 WBC 壮行試合 1

外野自由席でしたが、ドームは明るいし寒くないし、
座席も広いですね。快適でした。

 ▼ 来場者全員にプレゼントしてくれたTシャツ
20130224 WBC 壮行試合 4

土曜日は白いTシャツでしたね。
紺色もとてもかっこいい! これでばっちり侍ジャパンの一員です。

 ▼ いよいよです!
20130224 WBC 壮行試合 2

 ▼ オーストラリア→日本の順にメンバーコール 入場・整列
20130224 WBC 壮行試合 3

有名選手がズラリ(写真小さいケド)興奮しますね~

 ▼ バッター …誰かな (^^ゞ
20130224 WBC 壮行試合 5

最初2点取って、その後3点取られ逆転されましたが、
よく打つし、走るし、日本らしいとてもいい試合で目が離せません。\(^o^)/\(^o^)/
写真もそんなに撮ってないんです。

途中交代で鳥谷選手が出てきました。
地元阪神ファンの大応援が始まります!

そぅ!応援歌はそれぞれの所属チームの個人の歌を歌うのです。
タイガースの選手少ないので、歌全然わからなかったのですが、
鳥谷選手の打席で耳馴染みの曲がかかり、またテンションあがります!

千葉ロッテの選手のときは、みんなピョンピョン飛びます。
サッカーの応援みたい。面白かったです。

 ▼ 日本10-3で大勝利! 選手が出てきてハイタッチ
20130224 WBC 壮行試合 6

 ▼ 山本監督インタビュー (白いボードの向こう側) 
20130224 WBC 壮行試合 7

 ▼ 試合結果 (かなり見にくいですね)
20130224 WBC 壮行試合 8

行ってとてもよかったです!!
久しぶりに野球を存分に楽しみました。
甲子園もいいですが、応援忙しいですからね(笑)

観に行った試合の次の日の新聞、ニュース見るのがこれまた楽しいですね。
記事を読んで「そぅなんよ。打順変えて正解だったのよ~」みたいな(笑)

昨日の 日本 vs 阪神
不思議な感じでした。ヨガを休んでテレビ観てたのですが、
フライとられて、あ~残念… なんだけど、ナイスキャッチ大和!!
どっちの応援なんだか???

試合前、能見選手と鳥谷選手のインタビューを見ましたが、
鳥谷選手は、阪神が相手について聞かれて「あまり選手見ないようにします」
と複雑そうに?笑っていました。

WBC 開幕
プロ野球 開幕
どちらも楽しみです ♪





スポンサーサイト

コメント:

いい雰囲気で、いい試合を見れて良かったですね。
JAPAN Tシャツよくお似合いですよ。(よくお似合いでしたよ) 
 5勝2敗2分と今年の阪神、変わりましたね。
 楽しみですね
これからも宜しく  
 

Re: 水さんへ

侍ジャパン 連勝です!
この時の試合、大きなあたりがバッターボックスから
何度もこちら(外野)へ飛んできて、
ホントに楽しかったです。

JAPAN Tシャツ 私は普段は着ないと思いますが(笑)
テレビの前で応援するときは着ようかな♪

阪神は好きな選手がどっと減ってしまって、
どうなることかと、イメージがわきませんでしたが。
変わってよくなったチームを期待します!  

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


