2013.3.9 晴天

写真教室の仲間と一緒に、熊野古道(中辺路)を歩きました。
前の続きで、今回は約8キロです。

写真はシリーズでまとめてみました。

『古道で歩く人を見守る』

      高原熊野神社の庚申さん
       ▲ 高原熊野神社の庚申さん
       足で「悪いムシ」を踏んづけて出てこないようにしています。

      その次の庚申さん
       ▲ その次の庚申さん
       足下には「見ザル 言わザル 聞かザル」

      小判地蔵
       ▲ 小判地蔵 (↑ ↓ クリックで大)
       舌をだしているみたいですが、小判をくわえています。
小判地蔵案内板


『THE 熊野古道』

      20130309 古道 1
       ▲ 木漏れ日が優しい

      20130309 古道 2
       ▲ まだまだ続くょ

      20130309 古道 3
       ▲ 三体月の伝説 以前観月会をしていた展望台近くの道 (↓ クリックで大)
三体月案内板


『古道で命を感じる』

before after
 ▲ リスさんが食べると「まつぼっくり」→「えびフライ」に!!!

いのししが掘ったあと
 ▲ いのししの食事跡? ミミズ、もぐらを探して

      苔がいきいき
       ▲ 苔もいきいきしています。だいぶ下った川の近くです。

大きな木のあと
 ▲ 大きな木だったんでしょうね。。。



『番外編 オフショット』

集合写真を撮る人   花粉症発症の人
▲ 集合写真を撮る人              ▲ 花粉症に苦しんだお方



今回もホントにいい天気でした。
距離は長めでしたが、みんなで楽しく歩いて予定通り完歩!
(時間はともかくとして)
頑張って歩いたあとの昼の古道弁当と夕ご飯のうなぎ丼は最高でした(笑)


ところで、
帰ってきて2日後に、私も鼻水とまらなくなりました。
PCメガネをかけ、マスクをした怪しい姿で二人、
パソコンの前でくしゃみをしながら仕事をした1週間でした。



ヤコ





スポンサーサイト

コメント:

ヤコちゃん

ヤコちゃんの写真、いい感じですね。
流石~!
「熊野古道」っていう写真です。

色々、お世話になりました。
今回もとっても楽しかったで~す。
次回も楽しみにしています。

鼻水、出てきたって??(なんで帰ってからなんだろうね?)

私は、すっかり治ったようですが、
山の中では超大変でした。

Re: sumikoさんへ

お褒めいただき光栄です(^^ゞ
ありがとうございます。

鼻水、蛇口をひねったように出てて(;_:)
でも一日で治まりました。
私のはハウスダストのような気がします(汗
次の日、家中掃除したら、今は大丈夫です。
どれだけほこりっぽい家だったんでしょうかね(-_-;)

次回また近いうちに行きましょう!

こんにちは。

お世話様でした。
ありがとうございました。
次回、桜の頃、すごく楽しみです。
もう何年も山桜を観ていません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


