おかげさまで、このところ大変忙しくしています。

特に3月からは新商品のページ作成を期間限定で進めようと頑張っています。

春になって、ぽかぽか陽気、おでかけ日和なんかの日には、
パソコンの前で、カチャカチャやってると
「いい天気やなぁ (゜o゜)はぁ~ 外はいいなぁ。。。」
と何度もつぶやいてしまいます。

窓の外では、つばめの鳴き声が楽しそう♪で(^-^)

そぅ、ウチのご近所さん、つばめが巣をつくる家がけっこうあるんです。
お隣さんちにも去年やってきてました。今年はどうだろぅ。
残念ながら、やん坊とまー坊家には、ご近所で暮らすつばめちゃんたちの
糞しか落ちてきていませんが(笑)
巣ができたらできたで大変なようですが、かわいいですょね。


さておき、
天気のいい日に、仕事しているとふと口ずさみたくなる歌があります。


 ♪
   あぁ 空はこんなに青いのに
   風はこんなにあたたかいのに
   太陽はとってもあかるいのに
   どうしてこんなにねむいの

眠いわけではないのですが、↑このサビの最初の3行が
家の中で、「外に行きたい」と思う理由をよく表している(と思う)のです。

アニメ「キテレツ大百科」のオープニングかエンディングで
使われていた『すいみん不足』という歌です。
子供のころ、よく歌ってました(笑)


 ♪
   すいみんすいみんすいみんすいみん
   すいみん不足

           → CHICKSさん『すいみん不足』の歌詞


あ~空はこんなに青いのに

     2013.3.4 自宅兼事務所の階段の窓から photo by ヤコ
            歌が頭をよぎる中、撮影 
           雲の動きが変わっていく様子がまた面白い





コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


