2013.4.27 晴天

写真教室の仲間と一緒に、熊野古道(中辺路)を歩きました。
近露王子から継桜王子まで、お昼もはさんで、約4km です。


止まらない
▲ 「とまれ」と言われても…歩きますょ

ほのぼの
▲ 道中 語り部さんと談笑 旅籠(はたご)、昔の宿屋が続いていた道です。

ぽっかり白い雲
▲ 色(いろ)が面白かったので。


近野小学校のグラウンドに近づいてくると、
向こうの山の稜線(りょうせん)が「乙女の寝顔」に見えます。

何年も何回もここへ来ていますが、こんなにはっきり見えたのは、
私自身、今回が初めてでした。


20130427乙女の寝顔
▲ (画像)中央に寝ていらっしゃるんですが… (クリックでちょっと拡大します)

乙女の寝顔と等間隔のカメラマン
▲ その寝顔を等間隔に並んで仲良く撮るカメラマンたち
 みなさんのブログには「寝顔」が投稿されまくっています(笑)


とってもいい天気でした。
楽しく歩いて写真もたくさん撮りました。
…なので? 予定の半分くらいでいい時間になってしまいました。

最後、牛馬童子にピンポイントで会いに行きました。

ここでも各自が撮って、集合写真も撮って。
わいわい ガヤガヤ

ここを後にするとき、振り返ると西日があたって、
木漏れ日の間に、影が。なんとも神秘的でした。


牛馬童子像と影
▲ 楽しかったです(^-^) ありがとう


2013.04.27 熊野古道 中辺路 近露王子~継桜王子 牛馬童子像 photo by ヤコ


ヤコ


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


