5月18日(土)
一週間遅れで母の日。
マサ店長が「リフレッシュ休暇」をくれました(笑)

花屋さんに寄ると、かわいい花かごが (^-^)☆
私が欲しいくらい。。。

アンスリウム・ガーベラ・ひまわり・アイビー
そして 『ねこ』

花かごとお菓子を積んで、2時間半ほど車を走らせる。

20130519母の日

夕方近くに実家到着。

母、喜んでくれました(^-^)
父も玄関に飾ってあるのを見て、「お母さんいいな~!」

ヤコ 「 ねこ 記念も兼ねて(笑)」



家を出る前「帰るコール」をしたときに、電話の向こうでねこの声がしていました。

ヤコ 「あれ?ビビ帰ってきたん?」

行方不明になった ねこ が帰ってきたのかと思ったら、
昨日の晩、農作業道具を置いている小屋の中で、
鳴いている、生後数週間の子ねこを見つけたらしい。

親が戻ってくるかと思っていたが、小屋の中がぐちゃぐちゃになっていたので、
キツネか鳥と親ねこが格闘して、親が犠牲になったのかな…
ということである。

なんせ田舎ですし。よくあること?

ヤコ母 「まぁ、そんなで。ねこ 見に来なょ。」



20130519子ねこ1

(゜o゜)!!! ちっちゃーい!

20130519子ねこ2

しっぽと足!かわいい(笑)

今まで実家にやってきた ねこ たちは、
ねこじゃらしで遊べるほどだったが、これはちっちゃい。

私が着いたときは静かに寝ていましたが、
起きると ミィミィ ずーっと鳴いている。

ヤコ父 「お母さん呼んでるんやろ。」

この小さいからだで。

テレビの音も聞こえないくらい (-_-;)


父は「うるへぇなぁ」といいながらも、
うれしそうにミルクをあげている。

ヤコ&ヤコ母 「乳母ならぬ、乳父(ウフ)やな(大笑)」


20130519子ねこ3

ペンと同じくらいか、それより小さいなぁ。

ひざの上にのせてみた。
ブレてうまく撮れない。

20130519子ねこ4

温かい。
そして一生懸命 鳴く。
母を呼ぶ声。
切なくも聞こえる。

段ボールの毛布の中に入れて、しばらくなでていると
手のひらをなめてました。

「元気に育ってょ~」


次の日

戻る前に母とホームセンターへ行きました。
乳父(ウフ)が、「子ねこ用ミルク」と「ほ乳瓶」を買ってこいと言うので。

ほ乳瓶 680円
ミルク 1缶 1980円  結構するのね (-_-;)

母はパッドとかもカゴに入れてました。



ゆっくりしてたので、買い物したところで帰りました。
一人で来てたし、暗くなる前に帰宅しようと。
心配もかけますので。
乳父の授乳風景は、後日母のブログで見れるでしょうか(笑)


ただの帰省ではありましたが、いろいろと。
自分にとってもよい母の日になりました。
リフレッシュ休暇をくれた店長さんにも感謝いたします。(^-^)





スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


