写真教室で宿題がでています。

「○○ のある風景」


先週、その宿題が出てから、
どんなテーマにするかずーっと考えています。

今日私が発表したのは、

煙(けむり)のある風景

20130518煙のある風景1

20130518煙のある風景2

写ってるかわかりますか? (^^ゞ
家の屋根の左の方です。
 クリックすると少し大きくなります。
失敗…ですね。わかりにくい(苦笑)


先週の授業で先生が煙(けむり)の話をされました。
ウチの実家、お風呂はボイラーで。薪(まき)入れて沸かしています。

「タイミング合えば煙出るなぁ…(゜o゜) いいなぁ」

なんて思っていて。

リフレッシュ休暇をもらって帰ってちょうど家に着いたら、
ほそぼそと煙があがっていました。

(゜o゜) お! キタ


ただいまも言わずに、夢中で撮りました。

縦・横 タンタンタン

しかーし、いまひとつ。

ズームせずに頑張っていたんですけど。
近づいて行くと、角度がかわって煙が明るい空と重なって全く見えなくなります。


そうこうしていうちに、煙 終了。
残念。難しいな~。

でも、おもしろい (^-^)☆


ヤコ父 「な~にを 撮っているんだぁ~」

と言いながら、草刈りをしていた父がフレームに入ってきました。

(゜o゜) お! キタ カシャ

20130518煙と父

3枚の写真を選んで発表しましたが、

先生 「父、いいねぇ!」

自然体で登場した父の姿に。評価いただきました(笑)


この宿題、継続中です。
とてもワクワクしています。

自宅と図書館、朝(行き)は1時間以上かかるときもあります。
国道24号線を走りながら、面白いものはないかと、
停まれないし、時間もないので、イメージトレーニング全力でやっています(笑)

店と店の間にふっと畑や田んぼが現れ、
作業している人やトラクターがある。

青い空と山の稜線
川の土手を走る鮮やかな車

紀ノ川と橋 鳥


なかなか時間もとれないし、「撮りに行く」と続かないと思うので。
今は、トレーニングも兼ねて?帰りは違うルートで帰っています。
川の北側、南側、土手 けっこうコースあるんですね~
まぁぼちぼち。楽しんでやっていきたいと思います(^-^)






スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


