
=======  プロローグ  ======= 

今日、家に届きました。
わ~い♪ \(^o^)/

20130606 ハスキーセミショート3段 1

この念願の三脚 「HUSKY(ハスキー)」
購入までの道のりは長く、それは険しいものでした。



=======  第1章 ~ 延期 ~  ======= 

1月
先生にいろいろ聞いて、ほぼ購入を決めていたのですが、
ネットでポチっと押すところまでいって、
「ん?」と仕様で気になるところがあって。
店に問い合わせしたり、もう一回先生に聞いたりしている間に…。


2月頃
我が家のトイレ、流れの調子が悪くなってきました。
水道やさんに相談してみてもらいました。
原因わからず、便器を外してみることに。

便器を家の前でごろごろ揺らすと…

なんということでしょう (゜o゜)!!

おはじき・サイコロ・貝・ビー玉 が出てきました。

20130221 流れ悪いの原因

おはじきとビー玉は記憶にあるような無いような…
「涼しげやから」と手洗いのところに置いていたのが、
タンクに落ち、それが便器の方へ流れていき、
溶け残ったブルーレットとともに穴をふさいでいたようです。


それで解決♪ …と思ったら。


取り外した便器と床面の設置部分がダメになってきていることが判明。
10年以上経っているし、汚れや臭いも気になっていました。
今の新しい便器は形もフラットで掃除もしやすく、節水タイプです。

毎日使うものだから、気持ちよく使いたい!と、買換え決定。

さらに暖房・洗浄便座も買い換えようかという思いもよぎりましたが、
相当な出費と、便座はまだ問題なく使えるということで次の機会に。


三脚の予算がなくなってしまいました。




=======  第2章 ~ 10年周期 ~  =======

「HUSKY(ハスキー)」は、ニックネーム「ヤコ」さんの
「お気に入りリスト」に居座り続けます。


3月初旬
だましだまし(?)使い続けていた車のナビがいよいよダメになりました。

MD(←という時点で古い?)聴けなくなり、
CDの音はとぶし、
ラジオは雑音だらけ。

それでもがんばって「案内」し続けてくれていたのですが、
ついに案内もしてくれなくなり (;_:)

しばらく「地図」というカーライフも楽しんではいたのですが(笑)

買換え決定。

何度か店に見に行っていたのですが、セールとタイミング合いまして、
思ってたよりはお得に買えました。

…が。

またまた三脚の予算はなくなってしまいました。


それにしても新しいナビはかしこい。記憶力もすごいし、
データに無い道通ったらつくってくれます。
曲がる前にきちんと教えてくれます。(当たり前か)
前のは曲がれと言うのが、それはまぁ遅かったんです。
よく今まで使われていましたね…(笑)




=======  第3章 ~ もう1台必要です ~  =======

3月末
写真事務所で、マサさんと先生がパソコン見ながら何か話していました。

先生「よっしゃ買おう!嫁の許可はもらわんでえぇ!」

…って、カードの名義は私なんですけどー?!(-.-)

マサさん 教室のみんなが購入した「ニコンちゃん」購入。ほぼ即決。
一眼レフ、かわりばんこでしたので、結果的には買ってよかったです。

早速、桜の遠足でごきげんで撮っていました。

20130401 ニコンちゃんで撮るマサさん



=======  第4章 ~ 旅行に行きたくなる ~  =======

おかげさまで、仕事忙しくしています。
3~5月、けっこうがんばりました。

久しぶりに海外旅行に行きたいねって話になり。
でも今の状態では無理やろぅ
でも行こうと思わな、時間はつくれない。

旅行会社になんとなく行ってみました。

曜日、出発時間、行き先… 相談していたら行けそうになってきました。


   (^^) (^^) 


…決めてきちゃいました。

出発までもう1ヵ月ありません。


…おぃおぃ 三脚は?

マサさん 「ヤコ、ごめんホンマお金ないゎ 後で半分返すから」


いやいや返すも何も。出どころ一緒ですし。


スーパーセールを機会に、ついにポチっと押したのでありました。




=======  エピローグ  =======

ん~ そびえたつ「HUSKY(ハスキー)」
眺めながらコーヒー飲めますね。
和室には似合ってないけれど。

20130606 ハスキーセミショート3段 1

20130606 ハスキーセミショート3段 2

存在が気になって気になって。
仕事の最中、ご飯つくってるとき、
目に入れば、ちょいちょい見に行ってしまいます。

このしっとり感、どっしり感
スッ スッ て感じも。
いきなり「プロフェッショナル」なのを持ってしまいました。


三脚に負けないように腕もあげたいものです…が、
この3.3キロの三脚を運ぶ、使いこなす体力もつけなくちゃ!





スポンサーサイト

コメント:

v-1

ヤコちゃんへ

デコです。友が島に続いてハーブ園でまたまたお世話頂き
ありがとうね。

三脚購入おめでとうさん。凄いね。ハスキーとは。
仲良く使って下さいね。ではね。

Re: デコちゃんへ

こちらこそ
いつもありがとうございます(^-^)
使いこなせるようにがんばります☆
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


