父の日の日曜日、父に電話したときのこと。

ヤコ 「お父さんは、乳父(ウフ)やから、父の日に『 乳(ちち) 』送ってあげようと思って、
    お取り寄せの『 高級牛乳 』送ったげようと思っててんけどな~
    もうネットで注文受付終わっててん (^^ゞ ごめんなぁ」

ヤコ父 「う~ん お父さん 『 よなよなビール 』の方がいいなぁ」

ヤコ  「あ… そぅ (-.-)」

    (ちぇ ウケなかった… そりゃビール大好きやもんな(苦笑))



で、6月19日(水)
今回はリフレッシュ休暇ではなく、仕事の用事で実家に帰りました。
『 よなよなビール 』がまだウチにあったので持って帰ることに。

その日は大雨の天気予報。
こっちではたいした雨ではなくても、南の雨はいつも半端ではない。
同じ和歌山でも世界が違う。

母に電話した。

ヤコ 「もうすぐ高速のるんやけど、なんか要るもんある?
    雨でえらいやろ?買い物していくで。」

ヤコ母 「んー別に大丈夫やけど… じゃ 牛乳1本」


       (゜o゜)ナヌ?!


ヤコ  「ぎゅうにゅう~!!」


ヤコ母 「 …? 」


父にウケなかった話をすると、母は大笑いしていました。

ヤコ母 「お父さんは牛乳飲まへんゎ。
     お母さん健康のためにと思って最近飲んでるねん(^-^)」

ということで、マツゲンに寄り、
牛乳だけというのもなんなので、ついでにフランスパンも買いました。



実家に着き、仕事も一段落したので、3人で『 よなよなビール 』で乾杯☆
私も久しぶりに飲んだからか、美味しかったです。

仲間に入れて ♪ とばかりに、元気に大きくなってきた子ねこが
足にじゃれてきます。

母がリクエストするので (;一_一)
クドいようですが、また説明を。

私、マサさんにもこの話ししてるので、もう何回目?


  父の日に『 乳(ちち) 』を贈ろうって、高い瓶入りの「 牛乳 」贈ろうと思ってたんや~。
  「 乳の日牛乳 」ってネットで宣伝しててん。
  私も飲んでみたかったし。機会なかったらこんなん絶対買わへんで。
  ちょうどお父さん、ねこの乳父(ウフ)やし(笑) ← ここがポイント
  おもしろいなぁと思ってんけど。


ヤコ父 「あ!(゜o゜) そうやったんか。全然通じてなかった。
     なんで牛乳やねんって思ってた。シャレかぁ!!!そうかそうか(笑)」


  ( … (T_T) 通じてなかったのかぁぁ )




▼ おかげさまで大きくなりました。
 母曰く、今は「 乳父(ウフ) 」ではなく『 保父(ホフ) 』なんだそうです。

20130620ゴン1

すごい勢いで飲んでます。。。




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


