スマホのトップページに、こんな太陽が出現しています。
7月9日に初めてみて、びっくりしました(゜o゜)!!


▼ クリックで少し大きくなります
猛暑日1   猛暑日2

赤くて、太陽マークの外の部分が、「カギカギ」(?)しています。
コレ見て余計に「あつっ!」って感じます。
ちなみに今日も明日もこのマーク全開です (^_^;)

このスマホを撮った後、ランチに出かけました。
紀の川市の粉河加太線沿いにある「恵命園」という焼き肉屋さんです。
安くて美味しいので、たまに行きます。

   20130710恵命園

あっつい日に、あっつい焼き肉! (*^_^*)

焼き肉を食べながら、写真の宿題・写真展の話になる。

ヤコ 「忙しくて、写真撮る間ないし、
撮った写真を選ぶ楽しい作業もようしてないゎ (-.-) ~

…また、ぶつぶつ言ってしまう。
夏休みの宿題をしていないのを、お父ちゃんに怒られているような(笑)

マサ 「ん~ じゃぁ、今日は写真撮りに行こう」

お父ちゃんはえらく協力的でした。


まったくあてもなく、そのまま粉河加太線を橋本方面へドライブ。
途中さらに北の農免道路に入り、いつものジェットコースターの道を走る。

高速道路建設が進み、すれ違う工事車両が多く、
コンクリートの壁や土手が増えてきました。

どんどん進んで、かつらぎ町に入りました。

マサ 「この道は初めてやなぁ どこ行くんやろなぁ」

ついに山道をくねくね登りはじめました。

いいかげん引き返さないと… (^_^;) というところで、
面白いもの?を発見。

やっと車を停めて、いろいろ撮ってみました。

   20130710ポスト1

   20130710ポスト2

  20130710あじさい

   20130710柿


この暑い中、ときどき車やバイクは通ったけど、人影はほとんどなく。
しばし撮影した後、帰る方向で違う道を通り、国道へ出てきました。

あんまり暑いので、
次は涼しい場所で冷たいものを飲むのだろう(^v^)カフェ?きっさ?
などと思っていたのだが、

ヤコ 「一応なぁ『橋のある風景』 っていうのを集めてはいるんだゎ」
と言ってしまった。

マサ 「じゃぁ、橋の手前で降ろすから撮っておいで。歩いて渡ったらいいやん(^v^)」

ヤコ 「あ、そぅ?でも『橋のある風景』撮るのに、橋で降ろされたら『橋』しか撮れやんで。
むしろ自分が渡ってたらどうなんの?」

マサ (大笑い)

でも、面白いかも?と思い、自ら車を降りることにしました。

  20130710麻生津大橋1

   20130710麻生津大橋2

   20130710麻生津大橋3

一番暑い時間に、帽子もかぶらず、
しかもベトナムで買った、ちょっと足に合ってないことがわかったサンダルで。
何メートルあったのかなぁ。頑張ったと思います。
なんていきあたりばったりな(笑)

幸い? もうひとつ下流に橋がありました。

   20130710麻生津橋

小さいなぁ(笑)
天気がよろし過ぎて、露出難しいです。
そして橋は、トラックが通ると結構揺れます。

   20130710麻生津大橋4

無事、渡り終えました。

コンビニに入って、マンゴージュースに惹かれるも、
「きっさ」に行くなら!と我慢する。

そしたら、マサさんまた山の中に入っていきます。

昔、仕事で担当していた地域らしく、懐かしがって、いろいろ話してくれます。

   20130710赤沼田

国道からちょっと入っただけで、世界が変わるなぁ(゜o゜)

ここでもいっぱい撮りました。


最後にカシャ

20130710ひまわりと麻生津大橋5

名前も知らない橋だったのですが、妙に愛着がわきました。
また主題にするには小さいかな(笑)
クリックしてみてください。「橋」があるんです(^v^)


帰ってから地図で確認しました。
私が渡ったのは「麻生津大橋(オオヅオオハシ)」
そこから撮った橋は「麻生津橋」でした。


そぅそぅ(*^_^*)喫茶も行きましたょ
国道沿いの「サンスイ」です。
『the 喫茶店』って感じです。天井高くて、窓から鯉のいる池が見えますょ
コーヒーフロート 美味しかったです。

暑かったけど、楽しい時間でした。





スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


