こんなことって。

続くときは続くのか。


今日の講座でも、

先生 「次は …  ヤコさん」

  (@_@;) えぇー またぁ?!

と思った。 たぶんみんな思った。


手を挙げて
「ハイ」と返事して前へ。


相変わらずの内容 …

免疫ができたか、今日は凹まなかった。



しかし、よくあたる。

休憩のとき、席が後ろになった今年から来てる友達に

Yちゃん 「ヤコちゃんようあたるなぁ!」

ヤコ   「なぁ!自分でもホンマびっくりするゎ。」

Yちゃん 「手話の神様がついてるんやわきっと(笑)」

ヤコ   「おぉ そうか(笑)」



家へ帰って、

ヤコ 「ちょっと!またあたったで。どう思う?どうなってんの?」

マサ 「名前がやさしくて読みやすいからやろ (^-^)」

ヤコ 「おぉ そうか (゜o゜)」

マサ 「ややこしい漢字やったら読めないから先生も避けるやろ。」

ヤコ 「なるほど。ほんで、あいうえお順のええ位置にあるんやな…」

マサ 「ほんで?どうやったん?」

ヤコ 「相変わらず(苦笑) でも、名前呼ばれて、
    ちゃんと手挙げて『ハイ』って言うたで (^-^)」

  ( また、「お父ちゃんに報告」状態 )



「手話の神様」って …

意味はわからんけど ちょっと嬉しかった。


「名前がやさしい」 … 名前が優しい と解釈して嬉しくなった。


ふっきれたか。  不思議である。



ちなみに講師の先生は毎回違う。
そして次の講座まで一カ月近くある。

リセットされるも同じ。 …これはまたあたるな。


進歩がないのは問題である。
神様が選んでくれたのなら、もうちょっと真面目に勉強せねば。。。

   20130720屋根に咲くネジバナ


        20130720 中辺路町野中 熊野古道にて 屋根に咲くネジバナ




スポンサーサイト

コメント:

v-4

金曜日のデコです。

花火の写真見ました。先生の言っていた構図に
ピッタリの撮り方です。
上手く撮れてます。凹む必要なし。

岩出よろしくね。

Re: デコちゃんへ

みてくれてありがとうございます。
花火、真ん中すぎたか…と思っています。
ひいてるのに、後半の方のもっと高くあがった花火、
フレームアウトです(笑)海の比率多すぎたかな。
変な光が入って、心霊写真みたいなのもいっぱい
ありました。そして原因の解明にはいたっていません。
…難しいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
岩出 了解です!(^-^)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


