FMラジオからのリスナー投稿のポエムが素敵だったので紹介します。

「枯れ葉」

枯れ葉は大樹を守っている。
枯れ葉は大樹に覆いかぶさって
枯れ葉は土色になって土になる。
健気に美しく死骸になる。
枯れ葉は大樹を守っている。

20111206.jpg

20111206_1.jpg


素晴らしい
夜眠る前に聞いていたFMの番組から聞いたこの言葉が
次の日の昼間にふと思い出しました。
なんて素敵な言葉だろう。
その夜は眠くてラジオをつけっぱなしでその番組の途中で寝てしまいました。


それでもふと思い出した美しい言葉です。
※詩の内容はなんとなく思いだしたものなので、
語尾や順番・内容が少し変わってくるかもしれません。

近くの里山の色づきがそれを思い出させてくれたのかもしれません。


せっかちマサ



コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


