11月の戌の日に、和歌浦の「塩竈神社」へ安産祈願に行ってきました。

20131104安産祈願1

とてもいい天気でした。
休日と重なったこともあり、妊婦さんとその家族でいっぱい!
小さな社務所の入り口から、ご祈祷待ちの列が並んでいました。
予約していたけど、その時間の組に入れなかったくらいです。
だいぶ待ちました。

夫婦の両親とも勢ぞろいの組もあれば、
上のお子さんの七五三詣りも兼ねて安産祈願に来ているご家族。
とってもお若い夫婦とそのご兄弟。

待ちながら、みんなとても幸せそう (^-^)

20131104安産祈願3

小さな洞窟の奥へ進み、拝殿の前へ。
名前、住所、出産予定日、間違いがないよう何度も確認していただきまして、
ご祈祷してきました。

ひとまず (^-^)♪ 
心穏やかな気持ちになりました。 

20131104安産祈願2

体調もよくなってきたからか、安産祈願の後、
動いているのがよくわかるようになりました。

20131104安産祈願4

「玉津島神社」では七五三詣りでにぎわう。
駐車場いっぱいでした。


20131105腹帯

20131105お札


そして昨日、6ヵ月の検診に行きまして、

性別がわかりました !!!


。。。みえちゃった~(笑) 男の子です (^-^)☆





スポンサーサイト

コメント:

お~跡取りの おのこでしたか
おめでとうございます
これで名前考えやすくなりましたね
お腹蹴られるが幸せな時期ですね
無理しないで 穏やかに過ごしてね

男の子ですか、おめでとうございます。 
無事6ヶ月まできて何よりです。あと4ヶ月でママですね。
楽しみね!
これからは風邪には気をつけてくださいねv-73v-205

Re: hiroちゃんへ

このあいだはありがとう(^-^)

お腹を蹴っているのか、
パンチしているのか、
回転しているのか … はて?
よく動いています♪

Re: ゆみりんさんへ

ご無沙汰しています。お元気ですか?

おかげさまで順調です。あと4ヶ月!早いです~
年末、無理しないようにしようと思います。
でもそろそろ運動しないとね~
ありがとうございます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


