我が家の障子

そんなに破れてはいなかったのですが、
以前、私がはりかえたのが端から徐々に剥がれてきていまして。
ずっと気になっていました。

我が家の網戸

仕事部屋の窓の網戸が、横糸が完全に切れ、
縦糸だけになって、まるで「そうめん干してます」状態。

風あたりのきつい西側の2階の窓のは、
横糸は残るも、ブチブチに切れて波打ち、
まるで「山水画」状態 ← 私の弟談

自分ではりかえできないこともないのですが…
お腹がでてきて、ようしなくなってしまいました。

ぶきっちょの王様、マサさんは、はなっからそういうことはしません。

この際だから、傷んでる他の網戸と障子も業者さんに頼もうと
見積もりしてもらったら、

網戸5枚 と 障子10枚(大・小含む)で、
5万円近くとのこと (゜o゜)(゜o゜)!!

それは イタイ。。。


そんな話をいろんな人にしていたら、
近いところに救世主がいました。

弟夫婦がやってくれるとのこと (^-^)☆
弟は父に似て、そんなの得意やし、
お嫁さんが「実は障子貼り、大得意かも!」と立候補を。

二人多忙の中、頼りない姉夫婦のために、
やってきてくれました。作業着姿で。なんとも頼もしい。


   20131116網戸・障子はり1
   マサさん2階、ほうきで掃いてます。。。

20131116網戸・障子はり2
材料も道具も買って持参してくれまして、ありがたい。


途中、昼ごはんを食べに出かけ、
帰ってきたら、なんと玄関にかわいい、お客様が!
小さすぎて、踏みそうだったけど、動いたのでびっくりして
気が付きました (゜o゜)!


 20131116ねずみ1

 20131116ねずみ2

 20131116ねずみ3

 20131116ねずみ4
 ※ クリックでもう少し大きくみれるょ

 20131116ねずみ5
 連れて帰る?


いい天気の中、おかげさまで、一日で全部きれいにできました☆
よかったよ~
部屋も明るくなりました。
新しい家族も喜んでくれるでしょう (^-^)(^-^)(^-^)

マサさんが高級牛肉を買っておいてくれたので、
その日の晩は、焼肉パーティー。
久しぶりの4人の食事も楽しかったです。





スポンサーサイト

コメント:

ヤコちゃん

元気そうですね。良かったわ。
綺麗になり新年を迎えられて、兄弟って有難いね。
これから何でもお願いしてみたら!
何でもv-91 喜んでやってくれそう。いいね

早く春がv-73 きてほしいねぇ~
無理をしない程度に頑張ってね。

ヤコちゃん

元気そうですね。良かったわ。
綺麗になり新年を迎えられて、兄弟って有難いね。
これから何でもお願いしてみたら!
何でもv-91 喜んでやってくれそう。いいね

早く春がv-73 きてほしいねぇ~
寒さが厳しい折り無理をしない程度に頑張ってね。

Re: としちゃんへ

年が明けてしまいました。
お返事遅くなりもうしわけございません。

おかげさまで元気にしています。
何でも食べれるようになって、
順調に?太り、お腹もだいぶ大きくなりました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


