うさぎと亀とルーティン


実はうさぎのように見える人が亀だったりするのかもしれない。
亀のように見える人がうさぎだったりするのかもしれません。

ゴールが見えているかいないか、そのことが大切だと考えます。


そう思ってしまったら、まずそれを始めることが大切です。
そうしてほしいと頼まれたら、それをすることが優しさです。


1歩踏み出したものは、
それ相当の理由がない限り、ゴールをめざすのを止めるべきではないと思う。


ゴールが見えている人は
動いていないよう見えても、コツコツ準備をしてて、
動き出したら、スムーズに、ものごとが進んでいく。
途中から、亀ではなくうさぎになっている。



ルーティン。同じことを繰り返ししている人が、実は
明日や、来年、10年後、それと、30分後、1時間後、6時間後が
見えているのではないかと考える。

ルーティン。例えば朝、掃除をしてきれいになる。
ほうきを持ってスタート。きれいになってゴールということ。
小さくてもひとつひとつを達成することで、心が浄化される。
それが誰かの役に立っていることならなおのことだと思います。


スタートが遅いのんびりの人は実はゴールが見えていなく、
スタートのラインから、なかなか1歩を踏み出せずにいる。
ゴールを決めて1歩、踏み出してみるのもいい。
その道筋が違ったり、ゴールに着いた時、何か違っていたとしても。
最初に描いた景色と同じ、またはそれ以上の景色が見えるかもしれません。


うさぎと亀 それは、人生そのものではないかと思う。


まさ

usagitokame20131228





コメント:

おめでとうございます。

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
春には赤ちゃんのお顔を見せてもらいに行きたいですv-10

Re: テラちゃんへ

おめでとうございます!
こちらこそありがとうございました。
今年も楽しい一年にしましょう☆
お腹だいぶ大きくなったょ。
よく動いています♪
ぜひぜひ!会いにきてね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


