今年のお正月はウチに集まりました。

昼におせちを食べた後、弟夫婦が持ってきてくれた
「Wii(ウィー)」で遊びました。
初めてだったのですが、大の大人6人で大いに盛り上がりました。

卓球、ボーリング、ボート、クイズ、ルーレット …
リモコンをブンブン(?)振り回して(笑)

結構な時間遊んでたと思います。

面白さ倍増にしてくれたのが、自分の分身。

トモちゃん(弟の嫁)が家族全員のキャラクターを
つくってくれたのですが、これがまたそっくりで!!

特にマサとヤコの順番がまわってくると
それだけで笑いがおこりました。

スマホでテレビ画面を撮影したので、画像悪いですが、
私の家族を紹介します。



     ヤコ

 ▲ ヤコ 目とまゆげの離れ具合と、ビミョーにあいたくち。
       とぼけた顔がなんともいえない。

     マサ

 ▲ マサ しっくりくる髪型がなく、最近かぶらなくなった帽子を
       かぶせたら、コレが一番似合ってた。
       登場するたびに「帽子のヒト!」と笑われる。

     ユウジ

 ▲ ユウジ(父) リモコンの握り方までも、分析する。

     ユミ

 ▲ ユミ(母) 一番デカイ声ではしゃいでいた。

     ケイ

 ▲ ケイ(弟) 素人の姉夫婦に冷静かつ適切なアドバイスをする。
          父に似て、太い指なのにとても器用。

     トモ

 ▲ トモ(弟嫁) キャラクターの制作者。
           パーツ選びから大きさ、位置の調整、カンペキである。
           手料理がとても美味しい。

     ウー

 ▲ ウー(妹) 正月は海外旅行中だったため、不参加。




 
スポンサーサイト

コメント:

そっくり!!

こんばんは!!
ヤコちゃんの顔を、フェイスブックで見たので、
このブログの似顔絵も見たものと思っていました。

今、見てびっくり!!
マサさんも、お父さんお母さんも、ほんとにそっくりやん。
笑ってしまいました。
めっちゃ、上手やね。

私もWiiで遊んだ事あるけど、
私の顔は、普通の女の子の顔でした。
こんな事出来るのね。すごい!!

Re: さわちゃんへ

似てるでしょ(笑)
ゲームだと画面で踊ったりするから
余計に笑ってしまいます。

作っていく過程を横で見てたけど、
感心しました。
パーツの組み合わせだけで、どんどん似ていくから!

さわちゃんの似顔絵もとっても素敵です☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


