目標の話し

毎年正月にはこんなことをしよう。
あんなことをしよう。
いつも目標をきめてしまう。それが僕の性格です。
その性格はいい面も悪い面もありますが、
こういう自分が僕は好きであります。

しかし今年の目標はあえてはっきりとは具体的に決めないことにしました。
たくさんのしたいことがあります。
個人的にはその時その時に出会ったことにチャレンジしようと思います。

その時の出会いやタイミングによりひとつひとつ積み重ねていきたいと考えています。

芯はしっかりしながらも柔軟・臨機応変タイプでいきます。



不器用と写真の話し

自分で言うのもなんですが僕は不器用なんです。
不器用の人はあまり自分が不器用とはいいませんが
あえて僕は不器用なんです。

不器用な僕は何かを習得するには人より時間がかかってしまうので
人より早くそれをはじめたり人より長くそれをすることで
それが少しづづ出来るようになっていく。

この度おもいきって講座に行って
写真の勉強をしようかなっと思っています。
講師は和歌山で有名な写真家で徳田直季さんです。
ラジオのDJもされていておしゃべりも素敵でとても楽しみなのですが、
不器用な僕が有名な写真家さんに教えてもらうのでとても緊張します。

思いきって講座にいけば、
これが今年のチャレンジのひとつ目になります。

カメラがんばろう


マサ
スポンサーサイト

コメント:

こんにちは。

マサさんのお話
いつもすごく為になるなぁ~って
思って読んでます。
不器用な話も、とても納得しました。
私もすごく不器用でせっかちです。
だからまったく上達しない
陶芸にうんざりしてきてました。
おもけにお正月休みがはいって
「もう、やめたい」モード全開。
しかし、今、思い直しました。
ありがとうございます。
私にとってめっちゃタイムリーなお話を。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


