今晩の味噌汁の具は

白菜 と エノキダケ だけ 


…そぅ、お鍋の残りもの 

私は、これプラス 鴨つみれ と しいたけ を入れたのが好きです。
鴨つみれはコープで買いますが、あまり企画がないんです。
鶏だんごも美味しいけど、鴨がいい♪ ダシが出るからかな。


一時は、わかめ と 玉ねぎ の組み合わせが好きでした。
大根 にはまったときもあります。
豆腐 気分の時も多い。
お勤めしてたときは、わかめ と  でした。(乾燥してるの入れるだけだから)


今度は何いれようかなぁ。。。

あ~ ほうれんそう も好きですね♪

う~ん 書いてみると、長くなりそうになってきました(笑)
思ったより、色々やってたんですね。不得意なわりに 





スポンサーサイト

コメント:

うちは今日さつまいもと白ネギです。
冬は少しショウガを入れます。
しかし、晩ごはん作るのめんどうです。
食べる事は好きでも作る事も
好きとは限らないんですかねぇ?[��ʸ��:v-16]

Re:

テラちゃん

あー さつまいも!いいですねぇ♪

お勤めしていた時は、お昼は各自、
職場でお弁当を注文していたのですが。
自営業になると、朝・昼・晩! (*_*;

ご飯のことを考える時間が大幅に増えました。

…実際、考えるだけで、たいしたもの作ってないんですがね(汗

味噌汁は赤だしに限る。
 (私は元名古屋人です)

たいした具なんていりません。
お豆腐とネギが入っていれば十分です。

マサさんはいろいろな具の入ったお味噌汁で、
とてもお幸せですね。

昔、勤めていた時は給食がなかったので、
ずっとお弁当持参でした。

20数年間作ってくれた奥様に
感謝しています。

Re:赤だし大好き N先生へ

愛妻弁当 20年以上!!!
素晴らしい !(^^)!

新婚さんのときに、マサにお弁当つくって
持たせましたが、「恥ずかしい」
と言って、大変嫌がりましたので、
つくるのやめました。(-_-)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


