『初恋のきた道』という
中国映画(1999年)を WOWOWで見ました。
とてもいい映画だという話を聞いたことがあったので
いつかみたいなと思っていました。
タイミングがあい今日見ることができました。

シンプルで素朴なとても素敵なストーリーが心に響きました
春夏秋冬の美しい中国の農村の景色がとても素敵でした。


噂通りのいい映画でした。
この映画の評判を聞いたときにはタイミングがあわず見ることがなかったのですが、
今日このタイミングで観れたことはとてもよかったです。



数年前には前の仕事で中国に行くことがありました。
食を大切にする文化、素朴でストレートなところ、
中国に行って人と触れ合った後、
この映画を観れたからよりよかったのかもしれません。

いずれにしても風景と心の景色が綺麗な映画でした。


『初恋のきた道』←これは邦題ですが
このタイトルがとても素敵です


マサ
スポンサーサイト

コメント:

それはよかった

私はタイミングが合わず、見れませんでした。
帰ってきたら、熱心に観ているマサさんを
拝見しました。
「そんなにいいなら、録画してくれたら (-.-)」と
つい、要らぬ一言を。

まぁでも、今月も半分過ぎたので、
読書の続きを進めることにします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


