ある日のこと

私が、新聞の折り込みチラシをぼーっとチェックしていたら、

マサが「ヤコもコーヒー飲むか?」
と聞いてくれたので、「うん」と言いました。

チェックが終わって、
台所へ行くと、マグカップにインスタントコーヒーと
砂糖が入った状態で置いてありました。


 マサは猫舌なので、沸きたてのお湯を入れてもすぐ飲めません。
 私は熱いのが飲みたいので、時間が経っていたら少々の間でも、
 たいてい沸騰ボタンを押します。
 ティファールなので、すぐ沸きますが、保温タイプじゃないのですぐ冷めます。



お湯を入れれば飲める状態で置いてあったので、
(あー熱いの飲めるように、セットしておいてくれたんやな♪)
と思い、そこへ再沸騰させたお湯を入れてテーブルで一人飲んでいました。


 マサはどんなサイズのカップでも、インスタントの粉の量を変えないみたいです。
 その時は大きめカップで、私はうっかり満タンお湯を入れたので、


(しまった 薄い う゛ーん  )


と思って飲んでいたら、マサが台所で


「アレ? 僕のコーヒーが無い  」


ヤコ ( ! ナヌ?! もしかして…)



そぅ、『僕のコーヒー』 ヤコが今飲んでます。。。



振り返ると台所のマサと
『僕のコーヒー』を持った私と目が合いました。


マサ 「ヤ~コ~  」

ヤコ 「え~!!(もぅ笑いのツボにハマる)
    私のんセットしておいといてくれたんちゃうんかー(大笑)」


マサ 「ヤコ、コーヒーいるか~言うたら返事せんかったんやんか~」

ヤコ 「え~ うん言うたでぇ(笑)」

マサ 「いや、返事してないで(笑)」

ヤコ 「そぅかぁ?したつもりやったんやけどなぁ(笑)
    心の中で返事してたんかぃなぁ(笑)
 
    熱いのん飲めるように気ぃ遣ってくれてーってええように解釈してたゎ
    ごめんごめん(大笑)」



横取りしたのは申し訳なかったですが、
自分の勝手な思い込みが可笑しいやら、恥ずかしいやら。
しかも、味が薄いとかって文句言ってるし。
マサも呆れてたけど笑ってたので、よけいに笑ってしまいました。


返事はちゃんとしましょぅ…(笑)


お気に入り信楽焼カップ





スポンサーサイト

コメント:

コーヒー一杯のことだけで、
こんなに会話ができるなんて、
素敵ですね。

我が家は、奥様が
「コーヒー飲む」
「うん」で
終わりです。

マサさんとヤコちゃんは
ずっと、今のままでいてね。

我が家もティファールを使っています。


仲良く、楽しくていいですね。
ちょっぴり、羨ましいです。

Re: 家では無口な N先生へ

お褒めいただき、光栄です (^^ゞ
まだまだ「あ・うん」の呼吸とはいきませんが…

ウチのティファールは、私が友達の結婚式の
二次会のビンゴで当てたものです☆
重宝しています♪

せっかちマサは、ティファールでさえ
待てないみたいですが (-.-)

Re: さわちゃんへ

ありがとぅございます(^^)
羨ましいなんて…(汗
さわちゃんちが素敵ですよ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


