ノートパソコンを入れるバッグを買いました。

PCバッグ

今までノートパソコン2台を同時に持ち出すことがなかったので、
バッグを共有していたのですが、
必要になったので、買いに行きました。

店には広告の品らしい、安いバッグがあったのですが、

「どうせ持つなら、2つめは私が持ちたいと思う、
気に入ったものがいい☆」

とわがままを言い、マサと一緒に寄った店では買いませんでした。

少し前、楽天からのメルマガで、パソコンやカメラの
とてもお洒落でかわいいバッグを何気に見てしまっていたのです。

8千円以上していたと思います…

さすがにそこまではお金をかけるつもりはありませんでしたが。


必要に押し迫った前日、近くのジョーシンで良さそうなのを見つけました。

大きさが 「~15.4」と書いてありました。
私のノートパソコンは 「15.6ワイド」なのです。


0.2 オーバーくらいやったら、入るかなぁ (^_^;)

他に気に入ったのがなかったので、
そのバッグを持って、自分のと同じメーカーのパソコンコーナーに行き、
置いたり、並べたりして比べてみる。

入りそぅやな (^^)♪


クーポンを使って、半額の1,500円弱!
心配しながらでしたが、0.2の差は大丈夫でした。
ただ、ほんとにピッタリなので、
本体・コード・マウス・マウスパッド・延長コード
順番に気を付けて入れる必要があります(笑)

でも、コンパクトで、パープルのステッチとファスナー、
持ち手のやわらかさが気に入っています。
おまけに安く買えたし♪

お気に入りは、テンションあがります  





スポンサーサイト

コメント:

私も去年からずっと
パソコンバッグ探してます。
今だにお気に入りを、
みつけられず…
気長に探します[��ʸ��:v-8]

パソコンの画面のサイズは、
対角線をインチで表しています。

1インチは2.54Cmです。
対角線で0.2インチの差は
0.508Cm、約5mmです。

画面の比率は16:9です。

これを三平方の定理で
計算すると、
横の長さは約4mmとなります。

バッグなどは、若干余裕をもって
作ってありますから、入ったと思います。

ヤコちゃんへ

気に入ったパソコンバッグがあって
良かったね。
私も買おうと思っていますが、
それよりも、パソコンが先かな??

算数もできる N先生。
さすがですね。すごい!!
でも読解力のないさわちゃんには、
そこまで必要ないみたい。

カバン

新しいカバンいいですね。ぼくのはもう20年前ぐらいのを何も考えずに使ってました。きっちりヤコさんが新しいバッグを買ったと聞いて僕も買って気分転換したいなとも思いました。

Re: テラちゃんへ

欲を言えばもっとゆっくり
探したかったのですが(^_^;)

いいのが見つかるといいですね☆

Re: 算数もできる N先生へ

コメントに気付いたとき、
ちょうど2人で仕事中でした。

マサが、きょっとーん (゜o゜)としたあと
笑っていました。

私は「さんへいほう!!!」と
悲鳴のような声をあげました。

解読すべく、電卓をたたいてみました。
前半は理解しましたが、定理は忘れました。
後半の、余裕をもってつくられている ことは
まだまだ少ない経験ながら、
予測ができました。

学校の勉強は役に立たない
でゎなくて、役に立てる力がない
が正しいのでしょうか(苦笑)

勉強になりました。
ありがとぅございました!

Re: さわちゃんへ

10月にノートパソコン買ってもらって、
その時、クーポン1冊もらったのに
バッグがあったので、それを使いました。
すっかり忘れていたのですが、
クーポンの存在に気付いた私ってさすが♪
っと思ってしまう(笑)ちゃっかり者?
期限が1月末だったから、ちょうどよかったんです。

N先生のコメントには、いつも脱帽ですね。

Re: カバン

きよじぃさんへ

コメントありがとうございます!
20年前から使っているバッグがあることが
すごいです!!大切に使っているんですね☆

日々、研鑽

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


