
「1秒が 永遠ね」


自分でさえ気付かない 仕草を見てくれる
直さなきゃと そう思う 癖さえ好いと

今日の言葉も優しさであふれていたね
眠る前 目を閉じた時 一瞬に見る夢がある

1秒が 永遠ね あなたといれば すべてが うまくいく
心から そう思う すべての物が 優しく見える


ときめいてる瞬間は 気持ちがいいもので
心込めた恋愛をしてると思う

話ししたいと呼んどいて すぐ眠ってる
顔見て安心したのね 毛布をそっとかけたげる

1秒が 静かだね 泣きたい夜は誰にもあるもので
そんな時そばにいてあげられたならそれで嬉しい

1秒が 永遠ね あなたといれば すべてが うまくいく
心から そう思う すべての物が 優しく見える



minitenvt_header.jpg




作詞者によるライナーノーツ


この歌のメロディの作曲者は
一夜の恋 のような刹那なものをイメージしたとのことで
私にこの作品を渡しましたが

一夜の思いも、幸せの中で感じる一瞬、一瞬の思いも
同じメロディの中に、
同じ思いを感じられるのではないかと感じ。

刹那ではなく「続く」ものにしたくて
この歌を書きました。


人と人
男と女が
お互いに・・
感じる。

一瞬の やさしさ 愛情 せつなさ ときめき を
詞にしてみました。



by 作者 ものかきマサ




COPYRIGHT(C)2012 yanboumarbou All Rights Reserved.



スポンサーサイト

コメント:

「今日の言葉も優しさであふれていたね」

いいですね。

曲になっているの?

すごいね。

マサさん、若いから今からでも
作詞家になれそうよ。

頑張って!!

ヤコちゃんの事を思って
書いたのかな?
羨ましい~。

camppapa さん

具体的にいいと思うところを言ってくれるのは
作者としてうれしいことです。
この曲はメロディはありますが
音源は歌詞がつく前の仮うたのものあるだけです。
だから今は鼻歌で聞いてもらうことしかできません(^^笑)/

さわちゃん

ほめてくれてありがとう。
ほめられてとてもうれしいです。
創作意欲が出てきそうです。
ありがとう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


