昨年の6月頃から、多い時で1週間に4回、紀州大橋を渡ります。
和歌山ICの近くの、国道24号線です。

夏は、そんなに気にならなかったのですが、
秋になって、天気のいいある日、県立図書館からの帰りにその橋を渡ったとき、
目の前に現れた、横に連なる山々が紅葉して、とってもキレイで、感動しました (゜o゜)☆
それ以来、天気のいい日は、そこを通るのがとっても楽しみです。

橋はけっこう長くて、中ほどに向かって登りながらカーブしています。
山のようになっているからでしょうか、

空を飛んでいるみたいに気持ちがいいです。 

運転しながら、「きゃー!!(゜゜) きれぃー うわぁー」

一人で大騒ぎ! 楽しんでいます ♪


和歌山市側(高速道路の方)の紀ノ川は、行きも帰りも運転席からあまり見えませんが、
反対側は、田井ノ瀬橋がかかる紀ノ川が、キラキラしていて、これもまた
とっても美しいのです。


2月3日は、たまたま助手席で、この状況に遭遇することができる数少ない機会でした。

「ついに写真を撮ることができるっ !(^^)! 」

と思っていたのですが、だんだん曇ってきてあまりよくありませんでした。



紀州大橋


          2012.02.03 紀州大橋の上 車の助手席より photo by ヤコ



本日2月8日は、寒かったけどいい天気で、行きの紀ノ川も、
帰りの山々も、きれいでした。冬空もまたいい ♪

でも、運転中 (-.-) また記憶の中に。


いつも、車で通るだけの道ですが、近いうちに
撮影しに出かけたいな と思う場所のひとつです。





スポンサーサイト

コメント:

毎週、4~5回、家から図書館に通っています。
30分くらいの道のりかな?
でも、新発見ってのはありません。

漫然と運転しているからかな?

3日の助手席ってのが、いいですね。
私も、誰かの運転で、
助手席から、普段見られない風景を見たいです。
きっと、いつもとは違う光景でしょうね?。
運転手、急募(委細面談)。

いつもお世話になっています。
私もあの橋から見る景色は大好きなので、同じような思いを書いてくれてあったので、とってもうれしかったです。
晴れの日は雄大だし、雪の日などはとても幻想的です。
横に見える田井ノ瀬橋もかわいくって好きです!

Re: 日々マンネリの N先生へ

こんなふうに感じるようになったのは、最近だと思います。
図書館とめだかの学校が楽しいからかな (^^)♪

…このとき、運転手さんとは若干もめてましたょ(笑)

私は、自分が運転しているときに見えてくる、
正面の山と青空と、すいこまれていきそうに前に伸びる橋(道)
を撮りたくて、フロントガラス越しが良かったんです。
「ガラスない方がいいんちゃうん?」と、
ビー っと助手席の窓を開けてくれたのですが、
「そうじゃないねんっ (-.-)」 と。

カメラを持つと、自己主張がはっきりしてくる気がします(苦笑)

Re: たかちゃんへ

コメントありがとうございます。
!(^^)! 田井ノ瀬橋、ぽこぽこぽこってしてますょね~
かわいいです♪

実は次の日、また助手席だったので(^^ゞ
今度は窓開けて、田井ノ瀬橋側を撮ったんです(笑)
ピントが微妙なんですが…また投稿しますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


