テラちゃんのすてきなブログを見て「物欲」について考えてみました。

最近の僕は、「物欲」が少なくなった気がします。


他の人には余計なものでも
その人にとっては
必要なものなのかもしれません。



買う買わないは別にして
「まるまる」が欲しいと思う気持ちは大切だと思います。


昔、僕はウィンドウショッピングで
よくやっていたのですが
店に入った時、買う候補を決めます。
でもほとんど買いません。
それを使用していることをイメージして
心の中でもしくは一緒に買い物に来ている人に「候補」発表をします。
買った気持ちになるのも半分自分のものになった気がしました。

「物欲」をテーマにそんなことを思い出しました。


minitenvt_header.jpg



何ヶ月か前に、カーナビがつぶれました。
方向音痴の僕はカーナビにすごく助けられました。
カーナビがない時代はよく道を間違え同じ所をぐるぐる
回っていた気がします。
カーナビがあれば目的地までの到着時間の目安もわかるし
便利です。
ここ数か月カーナビがなく運転しています。
やっぱり何回か道に迷いましたがその分、
知らない風景をみることができます。

カーナビ


カーナビがあれば便利なのでいつか
カーナビが欲しいと思います。
でもそれは今ここでテーマにしてる
「物欲」でなないような気がします。


マサ



スポンサーサイト

コメント:

ブログっていいですねぇ~。
「物欲」についての意見
非常に参考になります。
ありがとうございます。

N先生もマサさんも、
そんなに物欲に支配されてないの
よくわかりました。
これって男と女の違いなのかな?
って気もします。

とりあえず私は「ごぱん」
もう少し熟慮します。

物欲、さわちゃんはいっぱいです。
買う、買わないは別として、欲しいという
気持ちは大切ですか??
じゃ、よかった!!

さわちゃんはね、欲しい物がいっぱいです。
先立つものがないんですよ~。

でもカーナビだけは、なくては無理!!
マサさんよりも、ずっと方向音痴だと思うから。

去年、鳥取に行った時、カーナビがあっても
1時間位、走り回って同じ所に戻って来ました。
ガソリンスタンドで聞いたら、新しい道ができてたみたい。
さわちゃんの運転で、3人で行ったのに皆気づかずに…
壊れたらどうしよう!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


