
目標の12分の2 ぎりぎり達成

野の花だより三六五日 上


野の花だより三六五日 上  文・池内 紀 画・外山 康雄


マサのお母さんにもらった本です。

「花壇や鉢植を和風にしたい」 マサとヤコ、熱く語っていたら、
絵手紙を描いているお母さんがくれました (^^ゞ


1ページか見開き2ページに1種類ずつ山野草・花・木のイラストと、
その花の名前の由来や、生育場所の様子、著者のコメント(感想かな?)が
書かれています。

熊野古道を歩いているときに、よく出会う草木・花もたくさん載っています。
絵もとってもきれいです。写真とはまた違った味があります。
ひとつひとつの草木に対する愛情あふれるコメントが優しく、
また面白い「ツッコミ」もあったりして、楽しく読みました。

エッセイなので、いつでも読めていつでもやめられる…

そんなで達成が2月最終日になってしまいました。
しかも4年に1度の29日やし(笑)

やっぱり、私にとっては適度な目標だったのかな (*^^)


12分の2





スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


